世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

本当の自分

2019-05-29 04:22:08 | 気層化石


パズル雑誌は、前のはほぼ三日で全部解いてしまったので、また新しいのを買った。

今度のは、前のより少し難しいやつだ。芸能界をテーマにしたパズルなんかがあってね、それがわからなくてどうしても解けない。

わたしにも弱点があるってことだね。

最近の芸能人の名前なんてほとんど知らないよ。

一昔前なら、けっこう個性的な顔をしたにくいやつがいたと思うんだが、最近は天使の影響でみんなおんなじに見える。

かのじょが美しいから、あれになりたいが本音なんだ。馬鹿はみんな、あの天使になりたいんだよ。ふつうそれ馬鹿みたいだってわかるはずなんだが。

自分を天使的にきれいにして、おとなしめのいい人格を装う。そんなんじゃないだろう。何度もいうけどね、人間はもっとアクが強い。あほが自分じゃない自分をつくって、自分らしいのがいいなんて平気の顔で言う。

それが馬鹿だってこと全然わからないわけでもないだろうに、馬鹿は逃げるんだよ。みんなで同じことをやっているうちに、無理が通って天使になれないかなんて、馬鹿なことを考えているのさ。

そういうやつらにはあまり興味はない。

たとえ不細工でも本当の自分を背負って本当の自分で生きている人間には興味を持つ。

なかなかそういうのが見つからないのが、今の時代なんだけどね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スランプ状態 | トップ | 髪型 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事