世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

馬鹿の邪魔

2019-04-09 04:24:07 | 気層化石


毎日神社に通っている。

神の前に出て、祈りをささげるのだが、それもかなり苦しいんだよ。

馬鹿が必ず邪魔するからなんだ。

きれいないのりをささげようとすると、馬鹿がわたしの頭の中にいらない感情を書き込むのさ。

たいてい、下半身に関する感情を書き込むんだよ。それで祈りの邪魔をする。

頭の中に沸き起こる感情には、自分のものじゃないものもあるから気をつけるといい。

なぜかわけもなくイライラしたり、みだらなことを考えたり、いやな嫉妬の感情がわいてきたりするのは、馬鹿が邪魔をして、いらぬ感情を他人の心の中に書いているってことがあるんだよ。

だから、そういう感情が沸き起こってきたら、馬鹿がやってるのか?と落ち着いて考えることだ。そうすると不思議に、そういう感情が消えてくる。

馬鹿はひとがいいことを考えていたりすると、必ず邪魔するから、汚い感情がわいてきたら、馬鹿が邪魔しているんだと疑ってみたらいい。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずスランプ中 | トップ | 女みたいな男 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事