No,106
レイモン・ペイネ、「森のささやき」、20世紀フランス、イラストレーション。
これは完璧に彼女のお気に入りだ。かわいらしい。甘い。
ダリの後なのでね、少しは安らぐ絵を探そうと思ったら、これを思いついた。
20世紀の芸術家は、人間の精神の崩壊を、おおく表現していたが、漫画などの世界には、こういう珠玉もあるというわけだ。
ペイネは妻をとても愛していたらしい。多分彼の妻はやさしい女だったのだろう。人の気持ちがわかり、自分のやるべきことが何なのかわかる、美しい素養を備えた女性だったのだろう。
でなければ、こんなに大切に愛されるわけがない。
男が、宝物のように、女を抱き寄せている。こんな絵を描ける男はほかにいないね。まったくいやらしくない。実にかわいい。
かのじょはこれが好きだった。かのじょも女性だったからね、自分の本当の美しさをわかってくれて、大切に愛してくれるやさしい男のイメージを、この絵に感じて、やすらいでいたのだ。
そんな男がいたら、かのじょもこんなに早く死なずに済んだろう。
レイモン・ペイネ、「森のささやき」、20世紀フランス、イラストレーション。
これは完璧に彼女のお気に入りだ。かわいらしい。甘い。
ダリの後なのでね、少しは安らぐ絵を探そうと思ったら、これを思いついた。
20世紀の芸術家は、人間の精神の崩壊を、おおく表現していたが、漫画などの世界には、こういう珠玉もあるというわけだ。
ペイネは妻をとても愛していたらしい。多分彼の妻はやさしい女だったのだろう。人の気持ちがわかり、自分のやるべきことが何なのかわかる、美しい素養を備えた女性だったのだろう。
でなければ、こんなに大切に愛されるわけがない。
男が、宝物のように、女を抱き寄せている。こんな絵を描ける男はほかにいないね。まったくいやらしくない。実にかわいい。
かのじょはこれが好きだった。かのじょも女性だったからね、自分の本当の美しさをわかってくれて、大切に愛してくれるやさしい男のイメージを、この絵に感じて、やすらいでいたのだ。
そんな男がいたら、かのじょもこんなに早く死なずに済んだろう。