笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

梅雨晴間(つゆはれま)

2017-07-12 00:00:02 | 2017フォト俳句
孫の手を引いて庭へと梅雨晴間  笑子





・・・と詠みましたが
この前、rimiたんのところへ遊びに行った日は
最高気温35℃越えの暑さで(;'∀')

1日お家の中遊びとなりました




これは 動物園遊びですね(笑)
動物さんも親子だったり、種類もいろいろで
rimiたんが、いろいろとストーリーを考えます

例えば「お~い!ハイエナが来たぞ~」とrimiたんがいえば
高いところや物陰に避難させたり
「お昼寝の時間です~」となれば横にして寝かせるわけで
水遊びさせたり、洞窟冒険に出かけたりと、ストーリーは尽きません
ライオンベースの石のようなのを逆にしてUFOにし
そこに動物たちをのせて宇宙探検にも行きました(笑)
これで2時間くらい遊びましたね

私の方が飽きてきて ちょっと離れてブレイクしていると
「ばば、動物園でしょ」って窘められました(笑)
とはいえ、楽しい遊びに間違いはありません(^^)v
rimiたん、3歳7か月になりました




このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃毎日新聞 7月9日(木)... | トップ | 四葩(よひら) »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-07-12 05:28:12
孫の手を引いて庭へと梅雨晴間  笑子

rimiたんと愉しい一日を過ごされたのですね。
私にはもうずいぶん昔のことになってしまいましたが・・(笑)。
写真の花は木香薔薇の一種でしょうか。綺麗ですね。
返信する
Unknown (チップママ)
2017-07-12 06:37:03
おはようございます。

rimiちゃん3歳7ヶ月になったんですね。
子供の成長は早い(*≧艸≦)
子供と遊ぶのは大変ですね。:+((*´艸`))+:✩✩
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-12 07:20:14
rimiちゃん、大きくなりましたね。かわいい♪
☆2
汗をいっぱいかく人がうらやましいです~
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-07-12 08:01:24
「孫の手を引いて庭へと梅雨晴間」

お孫さんと遊べるのも期間が限られています。
十分楽しんで過ごしてくださいね。
羨ましい時間ですよ。
返信する
Unknown (akira)
2017-07-12 08:03:43
楽しい時間じゃないですか(^^♪
私には今は無い時間なのでとても羨ましく懐かしいですよ。
ライオンが笑子さんの気持ちを察しているような目線(^_-)-☆。
返信する
Unknown (のんのん)
2017-07-12 08:22:57
本当に孫は宝物のように
大事な存在ですね。
愛しげにカメラに向かっている笑子さんの
姿が目に浮かびます。
返信する
Unknown (こた母)
2017-07-12 08:28:58
お~、楽しそう。
子供の発想は、奇想天外で、面白いんでしょうね。
笑子さん、窘められたの?
rimiたん、しっかりしてますね(笑)
返信する
Unknown (lunaya)
2017-07-12 09:17:15
笑子 さま

rimiたんの可愛らしい声が聞こえて来るようです~♪
表情も言葉も発想も豊かで、ご家族の愛情のもと
のびのびと成長されている様子がよくわかります。
選ばれているおもちゃも木製(?)の上質なものの
ようで、とってもステキですね!

これからの猛暑、笑子さんもrimiたんも
元気に乗り切ってくださ~い。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-07-12 09:21:41
rimiたん、大きくなりましたね~
女の子と男の子は遊びが違いますね。

楽しいひと時でしたね。
返信する
Unknown (史朗)
2017-07-12 09:37:22
子どもの成長が早いのですぐに
「お孫さんに手を引かれるようになりますよ」(笑)待ち遠しいですね。

森林公園 拙ブログコメント転載します
笑子さん
それは是非行ってみてください。
里山の雰囲気がいいですよ。
ヤマユリは数か所に群生地がありますが
林の中に咲く姿がきれいです。
入口に案内がありまさす。

それから「野草園」がいいです。
桔梗・女郎花・キツネのカミソリなど秋の野草がみられます。
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事