笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

ミモザ

2022-04-02 00:00:01 | お花
風光り庭に妖精かくれんぼ  笑子
かぜひかりにわにようせいかくれんぼ



【風光る】春の季語です

春風がきらきらと光り輝くように感じられること
陽光の踊るような明るさに風 にゆらぐ景色もまばゆい
春の到来のよろこびや希望を吹く風に託した言葉 



ミモザの撮影をしようと思う日に限って
春風がかわいい邪魔をします(;^_^A


 ミモザの花言葉は 「優雅」「友情」

おかげさまで 体調はかなり戻りました(^_-)-☆
今日も家の周りで春のお花を撮影できたらいいなって思います

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月来る | トップ | 菜の花忌 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2022-04-02 01:12:03
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-04-02 01:36:40
初めまして!

妖精が隠れんぼ

春風が可愛い邪魔をすること

…何て素敵な句なのでしょう‼︎
春はやはり良いですね…
ありがとうございました🐹
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-04-02 01:38:30
すみません
春が可愛い邪魔をする、で止めてくださいね、うっかり自動で〈こと〉が入ってしまいました🙏💦
返信する
おはようございます (チト)
2022-04-02 06:16:46
遠くからも近づいても
やさしい春の色ですね
こんなアップでは本当
あ風っと大変ですよね
妖精をさがしてみます
ミモザサラダすきです
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-02 06:33:03
ミモザが、綺麗♪
体調が戻って良かったです。
こた母、ちょっとビビっちゃって、
昨日ファイザーで予約を取りなおりました。
今、ファイザーが入荷してると聞いたので!
返信する
Unknown (Unknown)
2022-04-02 08:19:46
「風光り庭に妖精かくれんぼ」

ミモザの花色は元気をくれますねぇ。
桜がどこもかしこにも見られて、遠くまで行かなくても花見を楽しめます。
春は体調が崩れやすいようですね。
私も何とか持ちこたえています。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-04-02 08:20:34
失礼しました。上のコメントは私です。
返信する
ミモザの丸い花 (hirugao)
2022-04-02 09:07:47
撮れましたね~
最初の写真でやはりね、と思いました
最近は風が強い時があるので鳥にくかったでしょうね

御元気になられてよかったです
返信する
ミモザ (ryo)
2022-04-02 09:24:04
風光り庭に妖精かくれんぼ 
良い句ですね〜。ちらちらと風に木漏れ日
が光るよう!
ミモザの黄色は元気が出ます。凸2
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-02 10:15:18
ミモザ満開☆彡
ゆっさゆっさと風に揺られていると気持ちいい~♪
当地も同じくらいの感じかな?
土曜日なのに仕事なので
元気をいっぱい戴いて頑張ろうー♪(^▽^)/

ワクチン接種時の体調は戻りましたか?
季節の変わり目でもあるので御自愛下さいね^^
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事