笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

四月来る

2022-04-01 00:00:01 | 2022年
わがほとりかくも静かな四月来る  笑子
わがほとりかくもしずかなしがつくる



30日に受けたワクチン(モデルナ)3回目の自分の副反応ですが
かなり、重かったです
10時に接種して夕方から、異常な怠さで
とにかくずっとスポーツ飲料だけ飲んで寝て居ましたが
悪寒、全身の節々の痛み、頭痛
発熱は38度を超えたところで2回頭痛薬をのみました
翌日昼間は平熱になる時間もありましたが
倦怠感と節々の痛みは強く残って
夕方になるとまた熱があがってきました

コマさんのことがあったので、昼間1度外へでたのですが
200歩歩いては、立っていられなくなってしまう状態でした

相方さんも相当苦しんでも
3日目にはだいぶさっぱりしたので
私も、今日はなんとか、少しでも元気になれるかな
とにかく寝てるしかできなくて家事も何もできませんでした

副反応については人さまざまです
このまま、この倦怠感がずっと続いたらどうしようと
夜中の天井を見ながら不安になっていたけど
6時の時点で、少しスッキリしてきました
一山越えたかな😊
月末に2日も休んじゃってたまった仕事を片付けなくちゃ!
自分にファイトp(^-^)q




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏青(とうせい) | トップ | ミモザ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-04-01 00:25:57
こんばんは。
ワクチンの副反応で38度の
熱が出たのですね。
ごめんなさい。
高齢ほど副反応が少ないのでしょうか。
笑子さんご夫婦はまだまだ若いと
言うことですね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-01 06:04:00
うわ~、そんなに!
先々月受けたお友達が、もう受けない!と
言ってて、大袈裟?と思ってたのですが、
そんな状態だったのですね・・・。
再来週にモデルナの予定なの。
今から怖いわ(汗)
返信する
おはようございます (チト)
2022-04-01 06:38:26
一夜明けて静かな四月来る
落ち着かれたのでしょうか
副反応後無理をされない様
お大事にお過ごしください
返信する
Unknown (kana)
2022-04-01 07:28:55
おはようございます

そうなんですよね~
副反応は人それぞれ~
私は熱も出なくて~~
腕と肩が痛くて怠いな~って
感じでした。
お大事にして下さいね
返信する
大変な様子でしたね・・・ (hirugao)
2022-04-01 08:17:52
我が家は息子が10日ほど前にそんな感じでした
しかたがないものね
もう4回目はしたくないなんて家でも言っていました
そうそう、笑子さんはお若いからだ
今日は晴れてきました
返信する
Unknown (satochin)
2022-04-01 08:31:56
おはようございます。
ポチ行脚中です。

3回目は・・・
量が半分と言うことで、
奥さんもモデルナアームと倦怠感くらいの
副反応で済みましたが、やはり熱がでると
大変ですね

まずは・・・
無理をしないで、安静が一番ですよ(^.^)
誰かさんみたいに聞こえるような独り言は・・・
やめましょうね(≧◇≦)
返信する
先月同様に宜しくお願い致します (ひろし曽爺1840)
2022-04-01 09:30:38
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す!
💻先月中は心温まるコメントや👍いいね!を有難う御座いました。✌で~す!
@('_')@今月も「笑子のフォト俳句ブログ」を見せて頂くのを楽しみにしておりますネ。
☆彡今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に⇒👍いいね!😍&👏ポッチで~す。
*👴*今朝のMyblogにお誘い➡🎥日本名作詩と桜の花をコラボし編集しましたので見て頂ければ幸せます!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
Unknown (simo)
2022-04-01 10:00:06
おはようございます。

私は三月初めにやはりモデルナのワクチンを打ちました
副反応は私もカミさんもほぼ無しでした。
私もカミさんも高齢者の部類
早くおさまるといいですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-01 10:13:29
やっぱり、副反応はでましたか^^;
ただ、これは病気ではないので時間の問題なのかな?
しばしジッと我慢するのみ?
どうぞお大事にして下さいませ。
葉月はまだ、三回目が来ないのですが
今から戦々恐々としております^^;
怖いなぁ- (- -;)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-04-01 10:42:38
モデルナワクチンの副反応…随分、大変だったみたいですね?
小生は、前回のファイザーでも今回のモデルナでも
なんの副反応も出ず平気でしたけど、

> 異常な怠さで、
  とにかくずっとスポーツ飲料だけ飲んで寝て居ましたが
  悪寒、全身の節々の痛み、頭痛 発熱は38度を超えた

* ということですもんね?
  体質なんでしょうけど、かなり重い症状にビックリです。
  一日も早い回復を祈っております。
返信する

コメントを投稿

2022年」カテゴリの最新記事