笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

銀座フォト句会参加作品

2021-11-21 00:00:01 | 銀座フォト575
10月例会作品

かかる世の深きを覗く秋の暮  笑子

公園の池でかなりユーモラスなポーズで
熱心に餌をあさっているカモちゃんを見かけました(*'ω'*)

「シンクロナイズドスイミング」みたい!と思いパチリ
そこから、この子たちは「いったい何を覗いているんだろう」
という方向で俳句を詠んでみました

銀座フォト575のブログもよろしかったら覗いてください★ 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木守柿(こもりがき) | トップ | 毎月22日はにゃーにゃーの日... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-11-21 00:42:45
こんばんは。
2羽揃ってお尻を出して水中を覗いてますね。
おっしゃるように、何を見ているのでしょう。
返信する
おはようございます (チト)
2021-11-21 08:17:20
この微笑ましいポーズよく出会いますが
なかなか撮れません、笑子さん流石です

銀座フォト 海に出て木枯帰るところなし
が異彩を放っていますね、おもしろーい
返信する
楽しい~♪ (hirugao)
2021-11-21 09:24:46
少し気持ちに余裕を感じられますね

可愛いシンクロ姿
ほんと、何を見てるんでしょうね

昨日は好きな山口旧道の史跡探訪に参加してきました
少しずつ行動できることが嬉しいです
返信する
シンクロ (ryo)
2021-11-21 10:23:51
かわいいお尻!
しっかりシンクロしていますね〜
本当に何をのぞいてるのでしょうか。凸2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-11-21 10:25:03
1枚目:小生も先程
    同じポーズを撮ってる鴨をアップしましたが
    水中の小魚を獲るこのポーズ!…面白いですよね

笑子さんは
> この子たちは「いったい何を覗いているんだろう」
  という方向で俳句を詠んでみました
* だったんですね?…上手い句だなと思いました ♪~
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-21 10:47:13
お尻なのね!
スマホだと見えにくくって(笑)
遠く徳島から応援♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-11-21 11:47:30
そそそ、カモさんは潜ると、こう言う姿勢になるのよね^^
六本木ヒルズの毛利庭園池で初めて見たとき
ビックリすると共に、お尻フリフリが面白くて
シャッターを切るのを忘れるくらい大笑い♪
可愛くて楽しい時間でした^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-11-21 12:56:33
おもしろ~い♪
こちらでもよく見かけますが、こんなに上手にシンクロしてる
鴨さんは初めて見たわ(^_-)-☆
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-11-21 19:23:08
水草を食べてる姿ですね〜
可愛い姿ですね〜
返信する
Unknown (コタロー)
2021-11-21 19:28:58
昨今の深淵は、とても深そうで…
カモちゃんのお尻
癒されますねぇ☆☆
返信する

コメントを投稿

銀座フォト575」カテゴリの最新記事