笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

初桜

2017-04-06 00:00:27 | 2017フォト俳句
とりあえず三色団子初桜  笑子
とりあえずさんしょくだんごはつざくら



3月30日のお昼休みの撮影です

毎年通う 通勤道の枝垂桜さん
今年は開花が本当に遅かったです
そして、なかなか青空に恵まれない(;'∀')・・・
なので晴れた日に とりあえず抑えで2分咲き程度をパチリ★

そして次に訪れたのは4月3日のお昼休み・・・
快晴の満開でしたヽ(^o^)丿




ここには合計4本の枝垂れ桜がありますが
3本は今年枝をほとんど剪定されていました



桜さんも持ち主さんがあることなので
今年は残された1本の桜で 感謝しながらお花見をさせていただきました



2枚目の写真の中央あたり・・・もしゃもしゃって
してるんですが~~

鳥の巣がありました(*^-^*)5日前には気が付かなかったのですが
随分いいところに巣作りしたものですね(^^)v




4月2日(日)は 家の畑の脇に咲いている桜でお花見を楽しみました

毎年、ソメイヨシノに先駆けて
ピンクのきれいな花を咲かせて楽しませてくれます




桜ってどうしてこんなにも人の心を惹き付けるのでしょうね
まだまだ 桜を追いかけたい・・・と意気込んでいたのに!
今日から火曜日まで天気予報に晴れのマークがありません!
こんな春ってありますか?ってくらいショックな予報です
なんとかお天気が変わるように祈るばかりです


※このブログはコメント承認制を適用しています。

ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽光桜・満開ヽ(^o^)丿 | トップ | 運動公園の桜 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-04-06 00:42:17
おはようございます☆

桜の木、特に枝垂れは上手に剪定してやらないと、長年きれいな姿を維持するのが難しいとか。

別嬪さんは長期的なスキンケア(笑)も大切というように思ったりしています。
返信する
Unknown (畦夢)
2017-04-06 04:39:29
とりあえず三色団子初桜  笑子

やはり枝垂れ桜は青空に満開がいいですね。
三食団子も口にはいればもう言うことなしです。
こんな絶景の場所に巣をつくる鳥もなかなかの
歌舞伎者らしいですね(笑)。
返信する
Unknown (のんのん)
2017-04-06 06:10:22
桜・・おっしゃるように人の心を
虜にしてしまう桜花、古代の昔からでしょうね。
鳥の巣、花が咲き葉っぱが出てくるころも
目立たないところかも、本当に良い所を鳥さんは見つけましたね。
返信する
Unknown (チップママ)
2017-04-06 06:40:02
おはようございます。

しだれ桜、キレイですね~♪
好きなのにことらでは余り見かけなくて(^_^;)
週末は又お天気が崩れるようですね。
ショックです(;_;)✩✩
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-04-06 06:51:33
「とりあえず三色団子初桜」

花より団子でしょうか?
甘いものが好きなのですね。
桜こちらでも五分咲きです。
桜の花見だけはしないとね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-04-06 08:33:21
ほんとですよね~。
週末になると、お天気が崩れてます(汗)
昨日、通りがかりのおじさんが、「どの桜の木も
剪定ばかりしやがって!」と、文句を言いながら
歩いてました。
剪定され過ぎて、枝ぶりが悪くなった桜の木の前で。
うんうんと、うなずいておきました(笑)
返信する
Unknown (Junko)
2017-04-06 09:04:05
枝垂れ桜は豪華ですね~♪
綺麗に咲いてるではありませんか~!
なんか今年はバラツキがあり、咲いてる部分と咲いてない部分が入り乱れています(笑)
東京も、満開?と言える綺麗さはありませんでした。
☆彡応援デス*
返信する
Unknown (hirugao)
2017-04-06 09:24:06
枝垂れ桜が満開!!  良かったですね~
有馬の枝垂れはどうなのかな。
枝垂れの幹の姿はすごく妖艶ですね。

週末☔マーク・・・満開を写しに行きたいのにね。
返信する
Unknown (ryo)
2017-04-06 10:30:10
いいですね〜!
枝垂れ桜は見応えありますね。
満開までのショットすてきです。
三色団子のなかにきっと桜色があると想像して
います。ポチ
返信する
Unknown (クロちゃん)
2017-04-06 11:05:36
笑子さん、こんにちは♪
桜満開♪
桜さんには、お日様と青空が似合いますね。
晴れろ念力を送りましょう。(^^)/
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事