笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

曼珠沙華・・・吉見桜堤にて

2014-09-11 00:00:00 | 2014フォト俳句
目移りのまだ収まらず曼珠沙華  笑子
めうつりのまだおさまらずまんじゅしゃげ





以前 古河庭園の薔薇撮影のオフ会でご一緒しました

鉄っちゃんさん(鉄っちゃん写真ブログ)から情報をいただきまして!

もうしばらく日にちは経ってしまったのですが8月末のこと

早咲の彼岸花を見に吉見町の桜堤に立ち寄りました





まだまだ 本番が咲きそろうまでには3週間はかかろうかという感じで

早咲きも 咲き始めの感じでした

用事の前に 1時間しか時間がなくて

そして場所もわからぬまま はじめに遠くの駐車場に停めてしまったので

30分程度の撮影でしたが 十分満喫できました


この時期に!しかも!こんな変わった色の彼岸花が!!!って驚きでした






そして・・・念願の 黄色い彼岸花と空蝉をパチリ~~~(*^^)v





黄色い彼岸花は 鍾馗水仙ショウキズイセン)というらしいですね~~

鉄っちゃんさんの情報に感謝!感激!!!パチリ!!
・・・・・って鉄っちゃんさんも激写しちゃった(*゚▽゚*)うふ






まだまだ ニョキニョキと蕾がいっぱ~~~いあるでしょう!!!

そして・・・このあとに ときめきの出会いが!!!

それは また明日に(*^-^*)ノ~~

**********************

生後40日目の仔犬たんで~す★(おんなのこ)





こんなに 大きくなって~~~~

ほんとにね~・・・・(涙)


仔犬ならではの 全身の丸っこいフォルムが とてつもなく可愛い!!(笑)





 ※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜長・・・姥捨SAからの夜景 | トップ | 曼珠沙華・・・吉見桜堤にて... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2014-09-11 05:26:41
おはようございます。
彼岸花の写真を見ていると、
秋に因んだ彼岸を迎えようとする
1つの証がありますね。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (クロちゃん)
2014-09-11 06:52:34
笑子さん、おはようございます。♪
なんと!
もう曼珠沙華が咲いていましたか。
確実に秋を感じますね。
今度の連休は久しぶりの晴れマークが並んでいます。(^^)/
返信する
Unknown (lunaya)
2014-09-11 08:23:27
笑子 さま

赤はもちろんのこと、白だけでなく、
こんなハーフ美人のような色の彼岸花も
あるのですね、そして黄色も!
8月末の撮影との事ですが、やや涼しくなり
つつある今、このお写真を見ると、とっても
しっくりきます♪

えっ?ときめきの出会いって??(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-09-11 09:16:30
そうですね~
この黄色いのやら薄い色やらいろんなヒガンバナに出会えますね。

早咲きが咲いたよと昨夜友人から電話がありました。
今年はどこへ行こうかしら?

もう立派になりましたね。
お別れが悲しいですが・・・・
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-09-11 11:01:59
彼岸花って、ほんとに美しいですね。
赤だけじゃく、ピンクに黄色に・・。
黄色には、空蝉のオマケが~~~!
ナイスショットです♪
仔犬ちゃん、べっぴんさんに育ちましたね。
丸っこくて、可愛いです♪ 凸
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2014-09-11 11:05:49
彼岸花綺麗ですね~♪
こちらではまだ見かけませんよ。
☆☆
返信する
Unknown (お〜たむ)
2014-09-11 14:41:37
笑子さん、こんにちは♪

綺麗な曼珠沙華ですね〜!
私、本物は赤いのしか見たことがないんです。
白いのとか…ましてやピンクっぽいのは全然です!

空蝉が名残惜しげに一本の手(?)で花びらに引っかかっている様子に哀愁を感じます〜。
夏と別れたくないな〜って言っているみたい^^

きゃ〜〜
女の子ワンコちゃん、大きくなったね〜!
めんこいね〜!!!
もう…ほんとに〜〜〜ですね!(号泣)
返信する
Unknown (きゃふ)
2014-09-11 17:27:16
曼珠沙華もいろいろなカラーがある(@@)
イエローやら、ミックスやら
カラフルなんですね♪

おんなのこちゃん、可愛い!
素敵なお母さん候補ちゃんかな(#^.^#)
返信する
Unknown (くーまたん)
2014-09-11 18:32:00
彼岸花、とても素敵ですね(^_^)☆
お花だけでも素敵なのに、空蝉も一緒に写真になんてとても素敵ですね☆★
続きも楽しみにしています♪

本当に仔犬ならではの感じがとても可愛らしいですね(^_^)☆★

応援☆
返信する
Unknown (Comet 503)
2014-09-11 20:16:47
こんばんは〜。

なんと!
灯台下暗し!とは、正にこの事ですね(大汗
こんな所が有るなんて、全然知りませんでした〜(汗(汗(汗

来年度は、逃さず写真に収めたいものです!

仔犬ちゃん!本当にめんこいですね〜!!!

では、またです〜。
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事