笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

信濃毎日新聞 『フォト×俳句』 本日掲載

2013-09-26 04:00:57 | 雑誌・新聞掲載ほか
  突然に物の怪と化す夏の雨  笑子
     とつぜんにもののけとかすなつのあめ

 

【坊城俊樹先生の選評】
この写真の衝撃はいかなものか
鳥居に降りしきる物の怪のような雨
おそらく網戸越しに撮影したもの
薄くらい背景と相まって不思議な世界が現出した

信濃毎日新聞の木曜版【フォト×俳句】今週の優秀作品に選んでいただきました☆彡

7月の瀬戸内の旅で訪れた直島の土砂降りの中で撮った1枚でした
バスの停留所のテントに張られた 網越しに砂浜に建つ鳥居をパチリ
網についた雨の流れる跡が 涙のように見えたのです。。。。。

この夏のゲリラ豪雨やその雨の齎した水害なども思い浮かべながらの一句です

 本当の鳥居の姿は。。。。。。

 


素敵でしょ・・・♪
雨の浜辺散歩もいいものでした





雨の雫 キラキラキラ・・・・

雨の直島・・・・・
素敵な思い出がいっぱい!
胸の中に詰まってる!!
また いつか行きたい島です☆

掲載の報告が続きましたが
明日からボチボチと旅日記をお届けします
時系列ではアップできませんが、宜しくお願いします☆

**************************************

22日目のコマベビー・・・この子は昨日の子と違いますよ~
どこが違うか解りますか~??




見分け方は やっぱりお手手の先の白の部分でしゅね♪みんな違います
この子のアンヨも太いでしゅね~~
鼻のところがね 大きくなるにつれ スーっとしてくるので
こんなふうにモッコリなのは今だけ限定の可愛さなんでしゅよ!!
お耳もね 今は飾りみたいにちっちゃいけれど 
ここからの成長の度合いがものすごいことになっていきます~~

毎日全身コチョコチョしまくってます!!
コマちゃんも同じだけ コチョコチョしています~~



みなさんへ・・・☆
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万温泉へ・・・ | トップ | ナナカマド »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2013-09-26 06:31:44
笑子さん、おはようございます。♪
掲載おめでとうございます。
何か、不思議なものが立っているようにも見えます。
これも夏の雨の贈り物ですね。(^^)/
Unknown (カシオペア)
2013-09-26 07:48:46
新聞に掲載されるとはスゴイ~おめでとうございます~\(^o^)/

雨の海も撮り方によっては面白いですね。
私も今度チャレンジしよう~(^^)

応援ポチッ☆
Unknown (ハセドン)
2013-09-26 07:55:44
笑子さん  お早うございます。

信濃毎日新聞に掲載されましたか。
おめでとうございます。

一枚目のお写真は凄いです。、
・・・物の怪と化す・・・。言い得て妙ですね。

二枚目の、穏やかな 鳥居と同じとは、
とても思えませんね。
まるで、地獄と天国の入口ですよ。(笑)

瀬戸内海が穏やかなようです。
雨が降っていても、風がないのでしょう。
この直島は香川県に入るのでしょうか。

コマベビーちゃん、体も顔つきも、
逞しくなってきました。お早う!。聞こえたかな?
Unknown (Luxio)
2013-09-26 07:55:52
おはようございます。
雨というシーンもその見方によっては、
写真の被写体として活用できるケースが
よくあるなと私なりに感じております。
村とランキングに応援
Unknown (サイモン)
2013-09-26 08:24:18
おはようございます☆

直島アート、笑子さんの感性が光ります♪
どよーんとしたら曇り空、俳句との相性バッチリの作品です。
こまちゃんベビー♪かーわいいですね。
これぞ笑子さん専属モデルさん♪季節限定の楽しみを一緒に堪能させて戴いてます(笑)
Unknown (Futchan)
2013-09-26 08:38:34
おはよう!

雨にうたれてしょぼくれる事なく
貪欲に写材を追い求める笑子さんの姿勢に
私は胸をうたれました。 ^_^
Unknown (理彩也)
2013-09-26 08:51:14
笑子さん、凄い☆
またまた掲載されて、おめでとうございますm(_ _)m
被写体って、どんな場合にもあるものなんですねー♪
雨だからダメ・・・とか言わないで、果敢に挑戦する心が大事☆
見習わねば。。。

コマちゃんベィビーはコロコロッとなって可愛さが増しましたね♪
ポチポチ☆彡
Unknown (lunaya)
2013-09-26 08:56:22
笑子 さま

この夏の雨は本当に激しいものでした。
そうか、あれは単なる雨ではなくて、
物の怪だったのですね!自然も最近は
その意思をもって暴れまわる事が多くなって
きました。
自然に畏怖を覚えつつ、笑子さんのように
大きく優しく自然と関われていければ
いいなぁと思います。
Unknown (あけびーの)
2013-09-26 09:46:17
おはようございます。

掲載おめでとうございます。
雨のしずくの写真も素敵ですね~。

コマベビー、クマですな(笑)
脚が太ーい!
鼻の両脇んとこ、ウリウリしたくてたまりません。
Unknown (hirugao)
2013-09-26 09:47:03
笑子様
毛あれこれ頑張ってますね~
このような写真もありなのか・・・(ごめんなさい)
そしてこれをもののけという笑子さんの感性が凄いです。
本当にそんな感じの雨がありましたね。
この子違うのわかりましたよ~
でもちょっと昨日の写真を見てみました。
大きくなるのは早いですね。

可愛いでちゅ・・・・

コメントを投稿

雑誌・新聞掲載ほか」カテゴリの最新記事