笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夏の旅

2024-05-31 00:00:01 | 旅行・信越
取り戻すこころありたり夏の旅  笑子
とりもどすこころありたりなつのたび


素敵なモニュメント発見

海をぼんやりと眺める旅に出たいな~~と思いはじめて
当地からですと 千葉も伊豆も三浦も高速の混雑が気がかりすぎて
思い切って関越で新潟に行ってみたら超快適でした(^_^)v

これからちょっと新潟を攻めてみようかなって密かに考えています


寺泊港にてちょうどランチタイムとなりまして


海のアメ横と言われる「寺泊魚の市場通り」にきました

浜辺や港は空いていたのですが
ここへきて店の前は大賑わいです
気温も高かったし、とにかくゆっくり座って食べたい気持ち優先で
お昼は岩のりラーメンに決定


お腹も満たされて さぁまだまだ歩きますよ~~

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏浜辺 | トップ | 6月の花手水鉢と庭の花の楽... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-05-31 01:47:12
こんばんは。
御地からだと太平洋側へ行くより
日本海側へ行く方が快適に走れるのですね。
寺泊魚の市場通りへは行ったことがないですが
昔のブログ友達の記事でよく知っています。
美味しそうな焼き魚が並んでますね。
岩のりラーメン、めちゃくちゃ美味しそうです。
返信する
Unknown (こた母)
2024-05-31 05:33:02
ムーミンが住んでそうな建物ですね♪
確かに、伊豆や三浦は渋滞がね~。
新潟を攻めて、正解ですね。
焼き魚がいっぱい!
手前のは、サバかしら?
サバ好きなので、食べたい~。
岩のりも大好き~。 いいな~(笑)
返信する
おはようございます (チト)
2024-05-31 05:58:56
港のランチは海のアメ横
豪快な岩海苔ラーメンに
鮪丼?満たされますね!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2024-05-31 06:41:36
わぉ・・・寺泊ですか?
文友に寺泊出身の女性がいます。
ペンネームを寺泊○○子さんです。
海のモノが美味しそうですねぇ、最高。
思い切っての良い旅してますねぇ、羨ましいです。
返信する
新潟を攻める (hirugao)
2024-05-31 07:36:09
これは正解だったのでしょうね

変わった建物ですね~
それにしても食べ物がおいしいという事はうれしいことですね
ことにお魚類が・・・
返信する
Unknown (kana)
2024-05-31 07:39:55
おはようございます

海をぼんやり眺める旅
良いですよね~~
そして
岩のりラーメン
めっちゃ美味しそうです(*^^)v
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-05-31 07:40:44
おはようございます!

不思議な形の建物ですね~
中はどうなってるのかな?

新潟、美味しいものがいっぱいありそう~
市場って楽しいですよね!!

岩のりラーメン、たべた~~い!!
返信する
Unknown (juraku-5th)
2024-05-31 08:21:44
潮風のメロディ!
調べてみると、耳を当てると潮風の音がするのだとか。
粋なモニュメントですね。
そして奇遇。
ちょうど今、昭和の歌謡曲をプレイリストにして聴いているのですが、
中でも南沙織の「潮風のメロディ」はお気に入りです(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-05-31 10:16:02
おお、汐風のメロディー♪
海辺で聞いたら、一段と爽やかに聞えただろうな^^
海なし県に住んでいると、無性に海が見たくなりますよね^^
日本海は荒海で、お魚も美味しい☆
寺泊魚の市場通りも大賑わいなのが解るような。。。
岩のりラーメン、凄い!!!
磯の香りを感じつつ食べるラーメンは美味だったことでしょう!!!
羨ましい^^
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちは~ (mido)
2024-05-31 12:25:59
新潟攻めて攻めて
私の知らない新潟をどんどん見せてくださいな。
冬の荒波の日本海もなかなかですよ。

岩のリラーメン美味しそう。
去年佐渡汽船の中で食べましたラーメンじゃなくて蕎麦でしたが…海苔の風味が美味しいですよね。

寺泊と言ったら市場ですよね。ここは外せない場所です。
返信する

コメントを投稿

旅行・信越」カテゴリの最新記事