笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

合歓の花

2017-07-04 00:00:31 | 2017フォト俳句
梅雨寒や居心地のよき膝枕 笑子
つゆさむやいごこちのよきひざまくら




【合歓の花】・・・晩夏の季語です

大好きな 合歓の花を
今年は間近で撮ることができましたヽ(^o^)丿

マクロ持参してヨカッタ♪


  

このお花は雨が降ると 見た目が悪くなってしまうので
こんな風に撮れて 嬉しかったです♪
あやめ園の上に咲いていました




******************

昨日は、1か月遅れになりましたけど
自分への誕生日プレゼントをポチって(笑)いたものが
届きました~♪るん

今まで使用していた街歩き用のカメラバッグにが古くなり
カメラを入れるには困った現象が出てしまったので
代替えのカメラバッグを探していましたがやっと希望通りのものが
見つかりました♪




ナショナルジオグラフィックの中型メッセンジャーバッグ
「オーストラリアコレクション」です(*^-^*)

一眼レフに標準ズームレンズを装着したまま収納可能な
メッセンジャータイプのカメラバッグ(^^)v

(カメラ・レンズは買ったときに入ってた写真ですよ(;'∀')紙です
 実物ではありません)




カメラバッグって 本当に男性っぽいのが多くて
例えばスカートとかで街歩きスナップに
ちょっとおしゃれなカメラバッグって
なかなかないんですよね~~
それで!このカメラバッグを見たときは即決でしたヽ(^o^)丿
まさに!!「ビビビ!!!!」ですね

内張りのユーカリの葉をモチーフにしたオリジナルプリントも
オシャレですごく気に入って(*^-^*)
フラップやジッパープラーはイタリアンレザー使用
フラップの使い勝手もなかなか良い感じですよ
外側は撥水性ナイロンで実に軽いです(^^)v
ナショナルジオグラフィックとマンフロットのブランドリンク商品です★

女性って男性よりお出かけの時には断然小物の持ち物が多いので
ポケットがかなり重要なんですね
その点でも十分に満足のいくカメラバッグです!!

さて、このカメラバッグのデビューはどこの撮影にしましょうか
ちょっと楽しみです(*^-^*)



このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久喜市 あやめ・ラベンダー... | トップ | WAKUI MUSEUMへ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-04 01:06:34
合歓の花、素敵ですね。
カメラバッグも素敵♪
撮影がますます楽しくなるでしょうね☆2
返信する
Unknown (畦夢)
2017-07-04 05:57:19
梅雨寒や居心地のよき膝枕 笑子

素敵な句ですね。ひざまくらなんて忘れてしまっていました(笑)。
おニューのカメラバッグもきっとお似合いですよ。
機能的にも申し分ないようですし・・。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2017-07-04 06:52:54
笑子さん、おはようございます。♪
ネムノキの花が美人さんです。d(-。∂)good!!
そうして、カメラバツグもオシャレで賞♪
撮影におでかけが楽しみですね。(^^)/
返信する
Unknown (チップママ)
2017-07-04 06:55:36
おはようございます。

素敵なバッグですね。
私もカメラバッグ欲しいと思っているんですが中々気に入ったものが見つかりません(;_;)

出遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆✩
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-07-04 07:46:31
「梅雨寒や居心地のよき膝枕」

まぁ、膝枕なんて遠い昔でもしなかったわぁ。
カメラバッグが素敵ですねぇ。
チビッコイ私のデジカメでは、普段のバッグの隅。
いいですねぇ、こういうおしゃれが楽しめて・・・・・
返信する
Unknown (こた母)
2017-07-04 09:08:03
合歓の花、ばっちりですね!
さすがっす!
で、おニューのバッグ!
お洒落です~。
肩から下げて、颯爽と歩いてる、笑子さんを想像♪
返信する
Unknown (hirugao)
2017-07-04 09:10:46
ねむの花はやはりマクロにかないませんね。
そして早い時期がいいのでしょうね。
カメラバック素敵ですね~
内側の模様が効いています~❤

返信する
Unknown (手前みそ)
2017-07-04 11:03:45
ごめんなさい

間違えたので下の方消してください<(_ _)>
返信する
Unknown (Junko)
2017-07-04 11:20:20
合歓の花って、小さな蕾から無数にヒゲ?みたいのが出て
一つの刷毛のように見えるんですね~。
バッグ‥素敵ですね~、お目が高いです。
色といいデザインといい、とてもお洒落ですね。
さすがです!
☆彡応援デス
返信する
Unknown ()
2017-07-04 11:42:59
梅雨寒や居心地のよき膝枕 笑子

膝枕経験なしなのだけど
合歓の花との相性で何とか雰囲気はわかります。
糸状の雄蕊きれいに撮れていますね。
雄蕊なので膝枕なのかと、ここで納得です。

ナスジオのカメラバックつかいよさそうで、
裏地のおしゃれ素敵です!!


返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事