笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

五平餅

2016-10-25 00:00:39 | 2016フォト俳句
目には初紅葉口には五平餅  笑子
めにははつもみじくちにはごへいもち



お出かけしたら 食べ物も楽しみの1つです(^_-)-☆




それから お土産やさんをのぞくのが実に楽しい!!

ここは 漆器や木工芸品が特産品なのですね
それで私も 幾つかお土産を求めました(*^-^*)

素敵な風景に出会えた感謝の意味も込めて
その土地で、何か思い出になるものを買い求めることくらいしか
できませんが、そんな気持ちでいます(*^_^*)





素敵な栞は 歳時記に挟んで使っています♪

季節感あっていいでしょ、お気に入りです(*^_^*)





ここ奈良井宿は日本最長の宿場町なのですね
中山道沿いに南北約1kmもありますよ(*^-^*)

お店の人からも いろんなお話を伺えたりして
街歩きがとても楽しいところです




※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽の大橋 | トップ | 奈良井宿(終) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-10-25 05:41:57
目には初紅葉口には五平餅  笑子

愉しい句がいいですね。五平餅は私も大好きです。
ここで買った檜の箸を今も使っています(笑)。
返信する
Unknown (のんのん)
2016-10-25 06:16:34
お土産に蒔絵のしおり、思い出になり良いものを見つけましたね。
ネコの置物、傘のある風景がとっても素敵!お気に入りの構図です。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-10-25 07:07:15
五平餅って食べたことありません。おいしそう♪
いろいろなところに行けていいなあ。
私は昨日の休みも近所に出かけて終わりです~
☆2
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-10-25 07:48:17
五平餅・・・・食べたことはありません。
旅先で見かけても食べなかったですねぇ。
今度食べましょう。
格子のある街並みがステキですねぇ。
返信する
Unknown (サイモン)
2016-10-25 08:21:35
おはようございます☆

朝から五平餅のドアップに轟沈です。
私の食欲に火を付ける笑子さんは罪なお方です(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2016-10-25 09:37:08
口には、五平餅(笑)
うんうん、食べ物は楽しみですよね。
あと、お土産も!
まだ買うの?と、旦那様に小言を言われつつ、
買ってしまいます(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2016-10-25 10:30:40
こちらの五平餅のたれがいいですよね。

招き猫は売り物かな…これは可愛いですね。
しおりもちょっとお土産にもいいですね。
楽しそうな笑子さんの笑顔ですね。

返信する
Unknown (コタロー)
2016-10-25 16:25:23
花も団子ものクチですね♪
幸せですね~☆☆
返信する
Unknown (きゃふ)
2016-10-25 17:09:39
招き猫さん・・・
欲しい!
きゃふさんだったらGETしてると思います。
返信する
Unknown (Junko)
2016-10-25 18:06:12
お土産物を見てまわるのは
楽しいですよね。
きれいな栞ですね~♪
これは何枚も買っちゃいそう!
☆応援シマス♪
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事