笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

朝露~小田代ケ原の夜明け

2020-09-03 00:00:05 | 2020
綺羅として朝露今朝の遊歩道  笑子
きらとしてあさつゆけさのゆうほどう


小田代ヶ原の朝
遊歩道の木道に三脚を立てて夜明けを迎えました
やがて霧が立ち込め そこに朝陽が差し込んできました

写真には上手く撮れませんでしたが
目の前のすべてのものがキラキラ光りだして
もう本当に感動的な朝の光景でした

私はセットしていたフィルターが濡れてしまって
放っておいたほうがよかったのに
それをレンズクリーナーのペーパーで拭き始めてしまつて
大失敗(;'∀')取り返しのつかない状況に~~( ;∀;)
この日の朝の1番素晴らしい時間帯をただただ
大慌てでバタバタ1人空回りしていたのです(涙)

でも自然って本当に偉大で素晴らしい!!!
またいつか、こんな朝に出会えたとき
もう少し落ち着いて写真が撮れるように精進していきたいです



後で見たら 写真に結構蜻蛉さんが乱入していました(;'∀')
写真的には完全にNG
こういうラッキーなときは 思いきって
何度も何度もシャッターを切るべきですね
何事も勉強です(^^)v

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥日光 千手ケ浜 | トップ | 蜻蛉~四万温泉 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-09-03 00:52:08
こんばんは。
素晴らしい風景ですね。
このような景色を見れば誰だって感動するでしょうね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-09-03 06:22:46
[綺羅として朝露今朝の遊歩道]
ステキな早朝の風景ですね。
遠くへ出かけないとなかなか出会えないです。
朝食は美味しかったでしょうねぇ。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2020-09-03 06:59:22
早朝の素晴らしい景色を見せていただきありがとうございます。
冬だったら気嵐とでも言いうのでしょうか?
素敵です。

9月になったら急に涼しくなり今朝もエアコンなしで涼やかです。
でも台風接近のニュースが頻繁に出て
家の内外の事、お気を付けくださいね。
昨日のニュースに五島に居る友達の事も心配になるこの頃です。
今年は本当におかしなことが大くありますが
この状態はいつまでも続くことは無いと自分でも思います。

返信する
刻々と (チト)
2020-09-03 07:00:10
おはようございます

刻々と変わる感動的な景色、ファインダーばかり覗いていて残念な思いをしたことを思い出しました、
以後そんな時はカメラをセットして、後は実像をゆっくり眺めながらこまめにシャッター切るようにしました
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-09-03 07:58:26
いい朝の風景に出会われたのですね。
湿原でしょうか。
地を這うような朝霧がとても印象に残ります。
早朝の撮影というと数えるほどしか
経験がありません。
自分の周りに早朝に合う風景がないか
あらためて考えたくなるお写真です。
返信する
感動 (ryo)
2020-09-03 08:14:51
おはようございます!
感動的な夜明け、よく撮れています。
この写真の中になにか不思議なものが
潜んでいる感じが見えます。☆2
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-03 08:58:41
お~!
幻想的な風景です!
感動する気持ち、分かります~。
蜻蛉さんも、特別出演ですね♪
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-09-03 09:23:39
> 小田代ヶ原の朝
  やがて霧が立ち込め そこに朝陽が差し込んできました
  目の前のすべてのものがキラキラ光りだして、もう本当に感動的な朝の光景でした

*小生も何度か見ていますけど…現地に行った人しか味わえないあの感動的なシーンは
 最高なんですよね。

フィルターがらみのアクシデント!…さぞ慌てたことでしょう。
小生も何度か景観ありますけど
「もう少し落ち着いて写真が撮れるように精進~」…あるのみですね。
お互いに精進しましょう ♪~
返信する
Unknown (hirugao)
2020-09-03 10:00:52
お~!
素敵ですね
こういう光景に出会うと返って慌ててしまいそうです。
見てみたいものです。

昨日の雨が本当に感謝でした。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-09-03 12:40:18
きれいな写真ですね~!
小田代ヶ原に、貴婦人と言われてるシラカバを
撮影される人が多いって聞いたことがあります。
まだ、あるのかしら?
何度も行ってるけど、早朝に行ったことはありません。
赤沼茶屋の駐車場に車を止めて、満天の星空を
眺める人も多いと聞いてます。
いつか見てみたいです。
**
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事