笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

髪洗ふ

2017-07-28 00:00:56 | 2017フォト俳句
髪洗ふ恋気づかれぬ振りをして  笑子
かみあらうこいきづかれぬふりをして





【髪洗ふ・洗ひ髪】・・・・夏の季語です
こんな季語もあるんですよ、面白いですね(*^_^*)


恋をしたら
香りのいいシャンプーに替えたりね(笑)
そんな女ごころ 遠い昔にあったような・・・


関東地方は梅雨が明けてから
とにかく どんより~~~~ばかりですが
青空が恋しいような気もするけど
気温が低めなので身体は楽かな(^_^;)。。



このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日葵 | トップ | 蓮Ⅳ・・・by 空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-28 00:51:43
たしかに・・・!恋をして香りのいいシャンプーに替えたことがあります(笑)
☆2
返信する
Unknown (畦夢)
2017-07-28 05:21:53
髪洗ふ恋気づかれぬ振りをして  笑子

「神洗ふ」は何かロマンチックな季語ですよね。
素敵な句から思いのほどが伝わってきます(笑)。
返信する
Unknown (チップママ)
2017-07-28 06:42:24
おはようございます。

昔は毎日髪を洗わせてもらえませんでした(笑)
どんだけ貧乏なんだか( ̄▽ ̄;)

台風が沢山発生していますね。
こちらに来ないと良いですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-07-28 06:45:18
「髪洗ふ恋気づかれぬ振りをして」

うふふ、そのような頃もありましたねぇ。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-07-28 07:50:13
今日は職場の若い連中と
飲み会に行きます。

帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
返信する
Unknown (こた母)
2017-07-28 08:54:34
髪洗ふは、季語なんですね~。
面白いです♪
うんうん、髪の香りを嗅がれてもいいように、
いい香りのシャンプー使ってました~。
今は、おばさん臭が!(笑)
返信する
Unknown (simosan)
2017-07-28 09:35:29
おはようございます。

私なぞいたって鈍感で
気付かぬ振りしなくも気づきませんでした(^^ゞ
ダメですね・・・(^^ゞ

昨日はふるいブログにご訪問下され有難うございました。
返事も書いて閉鎖する旨も書いたのですが
あっという間の閉鎖でした、

此方にも訪問してコメントしたと思ったのですが
出来なかったようですね・・・すみません<m(__)m>

新しいブログのURLで入れておきました
突然の開設であわただしい中
まだブログ村も登録せてませんが
宜しくお願いします。


返信する
Unknown (Junko)
2017-07-28 11:28:33
今日は曇り空ですが蒸し暑く感じますね。
シャンプーね。。
高校生の頃、メーカー忘れちゃいましたが
オイルリンスの香りが好きでした。

大谷資料館‥ぜひ行かれてください。
笑子さんなら素敵な写真が撮れますよ。
宇都宮ICから8キロくらいのとこだったと
思います。
☆彡応援デス

返信する
Unknown (karin)
2017-07-28 14:10:55
笑子さん こんにちは

>そんな女ごころ 遠い昔にあったような・・・

そうそうそう、私もすぐにそう思いました!

そしてすぐに春の句ではありますが、蕪村の

「遅き日のつもりて遠きむかしかな 」

が思い出され胸がいっぱいになりました。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-07-28 15:06:14
私の好きな笑子さんの句です~

そうですよね、わかる気がします。
そんな昔もあったよね!
半世紀前の事かしら?


返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事