笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

紅梅・蝋梅

2017-01-20 00:00:05 | 2016フォト俳句
瞑りては蝋梅の香を慈しむ  笑子
つむりてはらうばいのかをいつくしむ





小田原城 紅梅が満開でしたヽ(^o^)丿そこに蝋梅を重ねてパチリ★

これは桜なのかなぁ~???




いいお天気に恵まれ 楽しい散策が続きます・・・





小田原の駅周辺にはお食事処もいろいろあったのですが
海方面にトコトコ歩いていくとだんだんお店が少なくなってしまって
その内にお腹がすいてきまして 今日のランチは・・




小田原ラーメン「鯵壱北條。」さんへ・・
じゃん!!「鯵塩ラーメン」美味でした~♪



真上から撮ったので分かり難いですが器が木の桶です!


 このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原城 天守閣・・・by空... | トップ | 寒の庭(かんのにわ) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-01-20 00:53:21
木の桶、変わってますね。おもしろいし美味しそうです☆2
返信する
Unknown (畦夢)
2017-01-20 05:08:31
瞑りては蝋梅の香を慈しむ  笑子

紅梅を背景に蝋梅の花・・贅沢な眺め。
さぞかし香りも良かったことでしょうね。
小田原ラーメンと言うのがあったのですか。
前に行った時に食べればよかった・・(笑)。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2017-01-20 06:52:37
笑子さん、おはようございます♪
花とラーメンで心もお腹も満腹でしょう。("▽"*)
小田原ラーメン、豪華ですね。(^^)/
返信する
Unknown (チップママ)
2017-01-20 06:52:45
おはようございます。

紅梅と蝋梅のコンストラストがキレイですね。
鯵ラーメン?
どんなお味か気になります✩✩
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-01-20 07:43:48
良いですねぇ。
こういう旅気分。
当てなく気分のままに・・・
最高の贅沢ですね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-01-20 09:21:23
蝋梅を、紅梅と重ねて撮る!
さすがっす!
鯵塩ラーメンって、鯵でお出汁をとってる
んですかね~。
気になります~。
返信する
Unknown (甘ん)
2017-01-20 09:54:23
紅梅を背景に俯向いて咲く臘梅を配された妙。素敵です。

小田原にはそんなラーメンがあったのか、残念。
返信する
Unknown (史朗)
2017-01-20 09:56:57
小田原は鯵がおいしいですね。
たしかに店は駅周辺に集まっていますね。

熱海桜ではないでしょうか?河津桜はまだ
だとおもいますが~
返信する
Unknown (simosan)
2017-01-20 10:37:27
おはようございます。

鯖のラアーメンですか
オイシソウですね梅の蒲鉾が
良い感じ出してますね・・・(^_-)-☆
返信する
Unknown (hirugao)
2017-01-20 12:52:06
蝋梅の香りを今年はまだかいでいません・・・
梅も良く咲いていてあたたかそうですね~

小田原はラーメンもおいしいのですか?



返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事