笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

案山子(かかし)

2016-10-03 00:00:58 | 2016フォト俳句
古着着て案山子疲れてゐるやうな  笑子




・・・・ご苦労様!!

昨日のコマさん・・・

「お~~~~い!落花生とれたど~~!!」(笑)



収穫の秋♪だね


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋寒(あきさむ) | トップ | 栗飯 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-10-03 05:00:08
古着着て案山子疲れてゐるやうな  笑子

恰好のいい案山子ですね。
特にこの透けた菅笠がいい雰囲気です。
落花生は自家産ですか。美味しそうですね。
そう言えば貰ったことがあったけど今年はどうかな(笑)。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-10-03 06:15:16
おはようございます

この案山子さんはすごく昔風ですね~
最近はすごいのがありますよね。
コマちゃん!
ラッカセイ食べるのかな。
収穫の秋ですね!
返信する
Unknown (Futchan)
2016-10-03 07:17:35
案山子はやはり着古しを与えられ
頑張ってるんだ。
この笠が何とも言えず趣きがある。

落花生は自家製のものでしょうか?
乾燥させて、直ぐに食べられるのかな?
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-10-03 07:50:59
案山子さんもお役目ご苦労様ですねぇ。
今年も豊作でしょうか?
落花生・・・こちらも豊作のようですね。
返信する
Unknown (Junko)
2016-10-03 08:46:24
わぁ~!落花生!
大好きです♪
ご自宅で作られてるんですね。
いいな~♪
中国産は安いけど、国産は高いんですよね。。
羨ましいです。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (karin)
2016-10-03 09:10:58
笑子さん おはようございます

ホントですね、案山子さんが疲れているように見えます。
猛暑のなつでしたからねぇ、、、よくがんばりました。
なんだか懐かしく感じます。

うわ~、コマちゃん、本当におしゃべりしている!
可愛いですねぇ、たまりませんね。コマちゃんは迷惑
がるでしょうが、抱きしめたくなります。
返信する
Unknown (こた母)
2016-10-03 09:28:27
えっ!?
お家で、落花生がとれるの??
落花生って、土に埋まってるんですよね?
なんか、凄い~。
コマちゃんは、食べたらダメよ~。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-10-03 09:46:27
落花生いいなあ。大好きです(^^)
☆2
返信する
Unknown (tsukey)
2016-10-03 10:16:28
案山子の雰囲気素敵ですね~
落花生も作ってるのですね。
柿、栗・・・色々と収穫が
楽しでしょうね(^^)
返信する
Unknown (コタロー)
2016-10-03 11:00:07
ずっと立ちっぱなしだものねぇ。
そりゃあ、疲れますよね。
それでも青空が気持ち良さそうです☆☆
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事