笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

尾道へ

2023-03-25 00:00:01 | ぶらり旅
猫招きゐる三月の尾道よ  笑子
ねこまねきいるさんがつのおのみちよ



久しぶりの遠出!
旅先として選んだのは
楽しい思い出のある尾道でした


10年くらい前に1度訪れていたのですが
あの時と変わらないところ、変わったところ様々・・


とりあえず、尾道といえば
ロープウェイで千光寺さんへ・・・

観光のツアーの人が押し寄せていて
40分くらい待ちました(;^_^A



驚いたのは前回訪れたときはレトロな展望台だったのに!!!
超素敵な展望台になっていました!


ここからの眺め最高でしたね~
やっと来れた 思い出の地 尾道


翌日筋肉痛になるほど 徘徊してきました(^_-)-☆



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月22日はにゃーにゃーの日(... | トップ | 続・尾道へ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-03-25 00:33:36
こんばんは。
すばらしい尾道の風景ですね。
それに何と超モダンな展望台ですね。
ここからの景色は長崎港の景色と
似たところがありますね。
その尾道、一度は行きたいと思ってましたが、
まだ行ったことがないのです。
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2023-03-25 01:05:31
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-25 06:36:21
尾道、いいですね~。
10年前と、変わらない場所と、変わった場所と。
思い出しながらの散策も、楽しそう♪
もしかして、一人旅??
こた母、一人旅に出ようか、画策中なんです(笑)
返信する
おはようございます (チト)
2023-03-25 06:42:13
石段が似合う猫ちゃん 尾道でしたか
尾道大橋懐かしい! 22年前しまなみ
海道を渡り 福山城から今治城までの
100キロマラソン走りました
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-03-25 06:48:29
尾道・・・・遠くまでお出かけですね。
そちら方面出身のお客様を思い出しました。
喫茶店時代のですが、懐かしいです。
行ったことのない所なので写真でも嬉しいですね。
返信する
Unknown (kana)
2023-03-25 07:34:11
おはようございます

わ~~
展望台から見る景色
とっても素敵~~~
御天気も良く~~
素敵な旅でしたね
返信する
Unknown (コタロー)
2023-03-25 09:55:00
青空に恵まれましたね~
新しい展望台も展望台からの眺めも
最高です!
返信する
まあ、尾道へ (hirugao)
2023-03-25 10:44:41
すぐ近くまで来られたのですね

私もニャンコの事で行きたかった
こんなに展望台も変わってしまったのですね
ニャンはいますね~
ラーメンはきっと食べたことでしょうね(笑)
返信する
Unknown (juraku-5th)
2023-03-25 11:33:05
尾道でしたか。
きっと素敵な旅をされたことと思います。
この先も興味津々。
旅レポートお待ちします。
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-03-25 15:00:07
尾道の旅お疲れ様でした。
筋肉痛がでるほど歩き回ったのですね。
だからこの様な素敵な写真が写せたのでしょう。
展望台や橋からの眺めも素敵です。
私も以前旅したので懐かしかったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事