笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

毎月22日はにゃーにゃーの日(=^・^=)にゃ

2023-03-22 00:00:01 | 猫さん
吊り上げて描く春愁のアイライン  笑子
つりあげてかくしゅんしゅうのあいらいん


【春愁】春の季語
【子季語】春愁う、春思、春怨、春かなし、春の恨み
 春におぼえる愁いをいう。特別な理由がある愁いではない

「春愁」の季語でこの俳句を詠んでいましたが
写真がないな~~~、と思っていたら!!
我が家の横を通過中のノラさんをキッチンの窓から見ていた時
ギロ!と睨まれて、その瞬間をパチリ

バッチリ アイライン効いてる猫さんでした(笑)
しかも 吊り上がってるし!!!


 

そんにゃ 怖い顔でに睨まにゃいでくださいにゃ
あ、でもうちのウッドデッキで堂々と寛ぐのはちょっとね(◎_◎;)
それでダイソーの猫よけのトゲトゲをいっぱい置いたから
睨まれてんのかも!!!(大汗)

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日 | トップ | 尾道へ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-03-22 01:32:41
こんばんは。
猫ちゃん、しっかりこちらを向きましたね。
しっかりしてとても可愛い猫ちゃんです。
Unknown (こた母)
2023-03-22 06:21:30
ほんとだ~。
綺麗なアイライン!
で、吊り上がってますね。
うちの庭にもにゃんこがいて、今朝(って二時半)は
発情の声で起きました。
茶々もワンワンして、夜中に大騒ぎ(苦笑)
Unknown (ローリングウエスト)
2023-03-22 06:46:35
猫ちゃんそんな怖い顔で睨まないでね!日本は今喜びにあふれているんですから・・!(笑)
観測史上最も早い記録に並ぶスピードで今日はソメイヨシノ満開宣言ですね~!マスク装着も不要・飲食を伴うお花見も解禁です。侍ジャパンも全勝で感動のサヨナラ勝ちで決勝進出!今日は米国との大一番!優勝を実現して日本人の喜びが溢れる高揚感・満開の春になりそうです!
Unknown (kana)
2023-03-22 07:41:15
おはようございます

本当
アイラインがとっても
綺麗~~~
お顔も綺麗な猫ちゃんですね
Unknown (hirugao)
2023-03-22 08:08:46
最近はお外猫も遊びに来なくて・・・まあ、ルーちゃんが庭にいるからでしょうね
素敵な野良ちゃん、アイラインがバッチ氏ですね
そうそうソロソロしっかりお化粧などしなくては
・・・
人間の事です
Unknown (よっちん)
2023-03-22 08:24:11
猫って写真に撮ると可愛いですよねぇ。
私は犬派なのですが、写真写りに関しては
猫に軍配を上げますわ。

昨日はWBCに感涙。
今日は仕事を休みます。
こんな日に年休を取らずして
いつ年休を取るというのか^^

今日も魂込めて日本代表を応援です。

応援ぽち
Unknown (太郎ママ)
2023-03-22 08:51:30
(´∀`*)ウフフ・・・
いかにもそのような目の猫ちゃんですね。
でも、カワイイよね。
今朝、我が庭にのそりと白黒の太っちょ猫が居ました。
大事なオブゼェで爪とぎを始めようとしたところで私に気づいて逃げていきました。
野良ちゃんかもしれないです。
おはようございます (チト)
2023-03-22 09:03:11
猫ちゃんにしてはこわい目に
見えますね 即座に句にする!
お見事。昨日のWBC仕事で
見れず あとでラジコで実況
聴きましたがラジオ放送でも
興奮!後半を2回聞きました
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-03-22 10:05:15
猫ちゃんのアイラインですね。
目の付け所はさすが笑子さんです。
猫も睨まれると怖いですね。

さくらも満開に近づいていますね。
当分の間雨が降らないように祈っています。
春愁 (Y・つわぶき)
2023-03-22 10:10:17
日々の なにげない一コマを直ぐ575に詠む・・
さすがでございます  充実な日となりますね

目力のあるネコちゃん 白黒のコントラストの
美ネコちゃんブログに載って誉な事!

コメントを投稿

猫さん」カテゴリの最新記事