笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夏の旅へ~その5 至福の宿へ

2023-07-30 00:00:01 | ぶらり旅
万緑のいろは坂きて宿は「界」  笑子
ばんりょくのいろはざかきてやどはかい



【万緑】は夏の季語
夏の山野をおおう植物の満目の緑をいう

さて!今回の旅で1番の楽しみは「お宿時間」
次男夫婦が憧れのホテル宿泊をプレゼントしてくれて
念願の星野リゾートデビューとなりました

星野リゾートの宿泊施設も「星のや」や「リゾナーレ」
「OMO」などいろいろありますが
その中で「界」は 公式ページによると
火山立国日本が育んだ温泉文化を現代的にアレンジした進化する日本旅館。
四季を映し、和の趣を大切にしながら創り出す快適な空間は
現代の生活にあった心地よさを持ちます・・と書かれていますが
簡単にいうと「和」の癒し満載のお宿です



入口をはいると品のいいお香が焚かれ
素敵な生け花のお出迎え



今回、次男夫婦からの有難い計らいで
窓より中禅寺湖の一望できる素敵なお部屋に 
お一人様で宿泊させていただきました( *´艸`)



寝心地よかった~!!



界のお部屋着♡かわいい



お部屋のキーはレトロで
私のお部屋は眠り猫のキーホルダー(=^・^=)

至福のお宿時間は・・・つづく



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の旅へ~その4 中禅寺湖... | トップ | 夏の旅へ~その6 旅のご飯♪ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-07-30 02:52:42
こんばんは。
星野リゾート 界 日光へ宿泊したのですね。
窓からは中禅寺湖が一望でき最高ですね。
ベッドもゆったりして幅があり、寝心地が
良かったとのこと。良かったです。
返信する
おはようございます (チト)
2023-07-30 06:23:59
星野リゾートデビュー!
とても嬉しいプレゼント
ですね。身も心もぐっと
若返られた事でしょう。
至福の続きも楽しみです
返信する
Unknown (こた母)
2023-07-30 06:39:46
お~、いいですね!
去年だったか、前を通って、いいな~
泊まりたいな~って思ったんです。
無理ですけどね(笑)
お部屋も、グレートな感じでいいな。
素敵なプレゼントですね♪
返信する
Unknown (juraku-5th)
2023-07-30 06:56:07
ここ、私も泊ったことあります。
還暦の旅行でした。
中禅寺湖越しの山に沈む夕陽が美しかったこと
いまでもはっきりと覚えています。
次男さん。すてきなプレゼントですね。
返信する
すてき! (ryo)
2023-07-30 08:16:51
眺めのいいお部屋に一人で
ゆっくりですね〜
部屋着もかわいいし、Keyホルダーも
可愛いですね〜
親孝行な息子さんですね!凸2
返信する
Unknown (hirugao)
2023-07-30 08:23:17
なんとも素敵なお宿ですね
次男さんご夫婦の気持ちが嬉しいですね

私も行きたいけれど・・・
決心がつきません、ばかリ行っています
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2023-07-30 08:25:06
星野リゾート、すごいところの宿泊
そして眺めの良いお部屋、最高です。
部屋着も和で。そしてキーホルダーのニャンコも
可愛い!
最高の日光の旅、
プレゼントされた親孝行の息子さん、素敵です。
返信する
Unknown (kana)
2023-07-30 08:40:04
おはようございます

星野リゾート
長めの良いお部屋~
素敵なプレゼントですね(^^)
優しい息子さんですね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-30 09:47:49
おはようございます!

憧れの星野リゾートさんですか~~
まだ泊まったことないんだけど・・・
いつかは泊まりたいお宿です(^^♪
やっぱり素敵なお部屋ですね♬

息子さんご夫婦の心遣いが嬉しいですね♡
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-30 11:02:18
おお、流石に立派なお宿ですね♪
葉月などには敷居が高くて泊まれない^^;
笑子さんは至福の時間を過ごせて素晴しい☆彡
持つべきは親孝行な子供を持つことですね^^
お食事も美味しかっただろうな、きっと!!!
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事