笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夏の旅へ~その6 旅のご飯♪

2023-07-31 00:00:01 | ぶらり旅
夏料理ひと口ごとにある至福  笑子
なつりょうりひとくちごとにあるしふく




お食事処に向かう通路にも趣が~
そしてお夕食タイム




お楽しみのお食事のコースはコラージュでまとめてみました( *´艸`)
何もかも!すべて美味しかったです



〆のごはんはお釜で登場
蓋を開けると鰻さんが(#^^#)



お食事処はすべて半個室みたく仕切られていて
お話も楽しみつつ味わいつつ・・・
実に幸せなご飯時間なのでした

そして朝食もまた楽しい盛り付けで大満足でした
とくに ゆば(お椀)おいしかったです



ごちそうさまでした💛

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の旅へ~その5 至福の宿へ | トップ | 夏の旅へ~その7 サービスの... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-07-31 01:28:26
こんばんは。
凄いご馳走ですね。メチャ美味しそう。
ウナギ、とろろ芋、夏バテ防止ですね。
食堂へ行く通路も趣がありますね。
八角形でしょうか。
こんな宿に泊りたいです。
返信する
おはようございます (チト)
2023-07-31 04:55:22
色 盛り付け 器 気品すべてアート
写真でも香り味が伝わってきます
朝食にも立派なお品書きオォ至福
返信する
Unknown (こた母)
2023-07-31 06:22:43
うひょ~、美味しそう!
ってか、絶対美味しいやつですね。
いいお宿やお店は、器が違いますよね。
もちろん、食材や、盛り付けも。
いいな~いいな~いいな~(笑)
ちょっと気になったのは、朝食の奥のお皿。
洗いにくいだろうな~(笑)
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-07-31 06:48:26
ふわぁ~・・・うらやましい~
美味しそう・・・・
良いなぁ~
返信する
Unknown (hirugao)
2023-07-31 07:32:27
みんなの感動がすごい!!
私も行きたいな~
器を愛で食材を楽しみたいです
返信する
Unknown (kana)
2023-07-31 08:22:52
おはようございます

わ~~~
お料理全て
美味しそう~~
本当至福の時間ですね(^^)
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-07-31 09:57:45
至福ですね~美味しいご飯と楽しい会話。

歳を重ねたら旅館とか料理とか温泉とかにこだわるようになりましたよ。笑子さんもついに界にハマりましたか?
界は地元の食材にこだわった料理を出してすべてゆったりできる半個室となってます。
なんて通のような話をしてますが、日光・熱海・南アルプスしか行ってません(笑)
又行きたくなりましたよ界日光。
羨ましいな~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-31 11:04:31
おお~~~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
上げ膳据え膳と言うだけでもありがたいのに
これだけ素晴しいお食事が出るとは、、、
メッチャ羨ましい限りです!!!
やっぱり、日頃、頑張っていると、こういうご褒美があるのですね♪
朝ご飯までお品書きがあるとはスゴい!!!
いいなぁー (^▽^)/
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-31 12:42:57
こんにちは~!

いいお宿ですね~~
美味しそうだし、
器も飾りつけも美しい(^^♪
釜炊きの鰻ご飯、最高♡
さすが、星野リゾートさんですね!
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-07-31 13:28:56
「界」のお宿は廊下にも風情があり
旅心を刺激しますね。
そしてお食事も品数が多く器も素敵です。
涎がでました。
思い出の引き出しが増えましたね。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事