笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

花桃の里へ

2022-04-28 00:00:01 | お花
長閑さの車ゆるりと里めぐり  笑子
のどかさのくるまゆるりとさとめぐり


わ鐵巡りの合間に
みどり市東町小夜戸・大畑地区の「花桃街道」 へ

『長閑』は春の季語
春ののんびりとした様子のこと


去年4月10日に訪れたときは満開でしたが
今年は9日でも5分咲きでした(;^_^A



この日と翌日 夏のような暑さだったので
3日後くらいには満開になったのではないかな、、って
想像しています(#^^#)


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ鐵に会いに♪~上神梅駅 | トップ | 花桃街道の空・・・by空俱楽部 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-04-28 00:55:50
こんばんは。
のどかな春の日に、車をゆっくり走らせて
花の里めぐりとは最高です。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-04-28 05:40:44
「長閑さの車ゆるりと里めぐり」
凄いですねぇ。桃の花ですね。
走りも遅くなりそうですね。
返信する
Unknown (kana)
2022-04-28 07:33:31
おはようございます

花桃街道
とっても綺麗ですね~
車を止めて~~~
見入っちゃいますね
返信する
長閑さや・・・ (hirugao)
2022-04-28 07:47:56
今度はバスで花桃街道を行かれたのですね
滝の様な紅白の花桃が素晴らしいですね
今年もまた花の時期の見極めが難しかったかもしれませんね
花疲れしていませんか?
返信する
Unknown (satochin)
2022-04-28 08:04:09
おはようございます!
ポチ行脚中です。

札幌も・・・
満開の桜と書いてある記事が躍っていますが、
何処って感じです(^.^)

少なくても・・・
近場は全然と言う感じ。

気になるのは・・・
今年の「春ウニ」ですね(≧◇≦)
返信する
Unknown (simo)
2022-04-28 09:31:33
おはようございます。

私が行ったのが17日です。
昨年、今年と花桃祭りは中止でしたが
例年は15日前後の日曜日が大畑の花桃祭りです
その一週間前が神戸駅の花桃祭りのしているそうです。
神戸の方が奥なのですが
なぜか早く咲くそうですよ。
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-28 09:51:56
花桃♪
可愛いで~す。
そっかそっか、見頃ではなかったのね。
お花の見頃って、難しいもんね。
でも、綺麗だわ。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-28 11:02:56
おお、めっちゃ豪快に咲いていますね♪
サスガ名所と言われる地域は凄い景観だこと^^
少し早めでも、これだけの豪快な風景を撮れたので
大満足なのでは?
葉月は行けなかったので残念だけれど
こんなに素晴しい花桃を見せて頂いて諦めもつきました^^
でも、来年は絶対に行きたいです!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-04-28 12:44:41
花桃は5分咲きでしたか
すっごくきれい♡
さすが名所、見ごたえありますね♪
これで満開になると・・・もう想像つきません♡♡♡
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-04-28 17:17:29
花桃の里、素晴らしいですね!明日からGWで満開かな?物価高騰、戦争、観光船没と暗いニュースが続いた4月ももう少しで終わりですね。「春に三日の晴れなし」4月は本当に雨が多くエレベーターのような寒暖差で、GW前半も天候不順が続きそう・・。、健康的に新緑の5月を迎えたいものです。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事