笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

春を待つ・・・by空俱楽部

2023-02-09 00:00:01 | 空倶楽部・星景
春を待つ園に鳥追ふ遠眼鏡  笑子
はるをまつそのにとりおふとおめがね



2023.1.29 深谷市 緑の王国にて
(まだ立春前の撮影なので晩冬の季語のまま(^▽^;))

メジロちゃんをやっと撮れました♪


かわいい巣箱


木蓮も春待ち顔で・・♪
数日暖かな日和でしたが
明日はまた極寒予報(@_@)
これが最後の寒さであって欲しいです~

「9のつく日は空倶楽部の日」
2月9日のお題は「樹木と空」でした
****************
「9」が付く日は空倶楽部の日
詳しくは
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ
****************


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待春(たいしゅん) | トップ | 春の雪 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-02-09 01:23:14
こんばんは。
樹木に葉がない冬の方が鳥の観察に適していますね。
かわいい巣箱も取り付けられています。
ハクモクレンはそろそろ咲き出すでしょう。
返信する
Unknown (こた母)
2023-02-09 06:10:31
メジロちゃん、激写!
嬉しいですね♪
うんうん、木蓮が春待ち顔。
毎日、お散歩しながら見てます!
返信する
Unknown (kana)
2023-02-09 07:36:08
おはようございます

メジロちゃん
可愛い~~~
そして巣箱も~~(^^)
木蓮ももう少しで咲き始めますね
楽しみですね
返信する
メジロさん~♡ (hirugao)
2023-02-09 07:36:26
もう飛んでるんですね、なかなか撮れません

青い空にモクレンの銀色のコートがモフモフと・・・
春を待っていますね
返信する
メジロさん (ryo)
2023-02-09 07:46:41
おはようございます!
メジロさん。かわいいですね!
不定期更新はなんだか待ち遠しいです!
凸2
返信する
おはようございます (チト)
2023-02-09 08:39:10
おめめぱっちり春着のメジロが
春めく枝を案内してくれますね
庭の枝に蜜柑さしてみようかな
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-02-09 09:00:33
メジロが活動していますね。
梅も咲き出しましたね。
もう少しの辛抱ですねぇ。
返信する
Unknown (satochin)
2023-02-09 16:01:34
こんにちは!
ポチ行脚中です。

もう・・・
春の青空と言う感じですが、
明日は雪予報なのですか(^.^)

札幌は・・・
少し前まで猛吹雪
そんな中お出かけしていました
返信する
Unknown (コタロー)
2023-02-09 19:41:51
おぉ、メジロちゃん♪
モクレンの蕾も膨らんで…
もう間もなくですねぇ、春。
返信する
きょうも応援に来ました。 (ちごゆり嘉子)
2023-02-09 19:48:12
メジロちゃん写せてうれしモクレンの蕾も膨らんで春近し・・・
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事