かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

青森県十和田市 蔦沼巡りにて /SONY α7RⅡ

2018-12-14 00:00:33 | SONY FE70-200mm F2.8 GM OSS
蔦沼巡りの写真、、まだまだ有ります!(笑
その中でも、超気に入っているのが数枚あるんです。
ただ、それは次のコンテストとかに出したいな〜と思っています。
中々上手くはいかないですが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるです。(爆
コメント

青森県十和田市 蔦沼巡りにて /SONY α7RⅡ

2018-12-13 00:02:13 | LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH
冷えますね〜〜
でも、漸くらしくなってきたなって感じです。
クリスマスの頃はどうなっているか楽しみです。

しばらく写真も撮りに行けていませんが、15日は仕事関係の友人と一緒にどこかに出かけようと思っています。
何処に行こうかな〜〜(笑
コメント (4)

青森県十和田市 蔦沼巡りにて /SONY α7RⅡ

2018-12-11 00:00:25 | SONY FE70-200mm F2.8 GM OSS
昨日は本当に寒かったですね。
そして、今日も変わらず寒いみたいです。しかも東京は夕方から雨の予報。
本来、12月はこれくらい寒くて当たり前なのですが、この冬はずっと暖かかったので、油断してしまいますよね。
皆さん、、お身体には十分お気をつけ下さいませ!


写真は、蔦沼巡りでの一枚。
少し離れた所から自分の影が入らないように注意しながら撮影しました。
コメント (3)

青森県十和田市 蔦沼にて「空と樹木」 by空倶楽部 /SONY α7RⅡ

2018-12-09 00:00:46 | LEICA Tri-Elmar 16/18/21mm / f4.0 ASP...
SONY α7RM2 ILCE-7RM2 LEICA TRI-ELMAR-M f4/ 16-18-21mm ASPH.
18mm f/8.0 1/60sec. ISO200

11月17日 14:50


青森県蔦沼巡りで見つけた面白い樹。
まるでト音記号のようにも見えますし、最初は「シェー」のポーズにも見えて、、ちょっと笑ってしまったかず某です。

さて、今日は12月最初の9の日なのでお題がでていました。
お題は『空と○○』
私は、「空と樹木」で参加致します!

- - - - - - - - -

◇12月9日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第306回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
ゆーみんさん
kmoriさん
lunayaさん
Minoruさん
ジュレさん
hitsujigumo3942さん
藍 詩 (アオシ)さん
※空写真がある場合のみ更新・アップされています!



※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (15)

我家の宝物 / Sony α7RⅡ

2018-12-06 00:00:48 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH
先日、笑子さんのグループ写真展に伺った際のこと、、
笑子さん、F師匠と3人でランチをしながら写真談義に花を咲かせました。
そして私は先日撮った青森県蔦沼の写真についてアドバイスをいただいていたのですが、
その席で、F師匠より素敵なプレゼントを頂きました。
そう!我が家のペットすずの絵!!
今にも声を出しそうなくらいの立体感。
色鉛筆の繊細な描写にただただ驚くばかり。
写真と絵、、芸術的センスがある方って本当に凄いな〜と思いました。
心から感動しました!我家の宝物にします!!
コメント (6)