笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

山百合

2017-07-31 00:00:49 | 2017フォト俳句
百合の香に引き留められてゐるやうな  笑子
ゆりのかにひきとめられているような




【百合の花】・・・仲夏の季語です
山百合は1年に1つずつ花を増やすと言われていますよ
・・・ということは この子は1歳なのかしら(*^_^*)♪
今年は山百合を何度か見れる機会に恵まれました♪




このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句あるふぁ 8-9月号掲載作品 | トップ | 浴衣 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2017-07-31 00:12:43
赤の花弁が印象的な百合って思ってスクロールしたら、
もっと素敵な浴衣姿の笑子さん。

立ち姿が凛として美しい。
返信する
Unknown (畦夢)
2017-07-31 05:12:02
百合の香に引き留められてゐるやうな  笑子

山百合が大好きなのですが何故か今年はまだ出会えていません。
ササユリ、ウバユリ、クルマユリなどには会えたのですけどね。
返信する
Unknown (チップママ)
2017-07-31 06:32:55
おはようございます。

浴衣がとってもお似合いですね( ‘-^ )✩✩
返信する
Unknown (クロちゃん)
2017-07-31 06:33:35
笑子さん、おはようございます。♪
私もあちこちでヤマユリを目にしています。
今年は当たり年でしょうか。(^^)/
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-07-31 08:12:02
「百合の香に引き留められてゐるやうな」

こちらも山百合ですね。
百合の花と浴衣の歩く姿の百合の花・・・・ですねぇ。  
返信する
Unknown (こた母)
2017-07-31 08:34:46
百合の花、こた父が大好きでして、
しょっちゅう買ってきてます。
なので、お家の中が、百合の香りに包まれて
おります。
浴衣姿、素敵~。
百合に負けてません!!
返信する
Unknown (hirugao)
2017-07-31 08:43:02
大きなヤマユリが咲いていますね~
すてきだなと思ったら・・・あらら
笑子さまではありませんか。
浴衣もおしゃれですね~~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-31 09:52:25
浴衣姿と百合のお写真、素敵ですね♪
浴衣は人生で1度も着たことないかも。
記憶にないです(^_^;)
☆2
返信する
Unknown (ryo)
2017-07-31 10:32:12
山百合に引き止められている
浴衣姿の笑子さん!いいですね〜ポチ!
返信する
Unknown (理彩也)
2017-07-31 11:02:30
浴衣姿の笑子さんとヤマユリのショットがステキ☆彡
笑子さんの微笑みにヤマユリが寄り添っているような、、、
それとも「笑子さんの浴衣姿に一目惚れ~☆彡」的かもね^^
そんな風に拝見して楽しませて戴きました♪
普段は活発に撮影してても、日本人はやっぱり浴衣姿が似合いますね^^
おおいに着ましょう♪
ポチ ポチッ☆彡
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事