球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

なんもしてねぇ

2005-09-19 | 悪口・ストレス対策
※最初に私信 -----
 現役の合宿から帰ってきた人、お帰りなさい。
 時刻から判断するところ、帰宅してPCを起動した感じがアリアリでちょっと面白い。

いやぁ、題名でほとんどのことは言い尽くしてしまった。
今日は完全な日記としてこのスペースを使ってしまおうと思う。

昨日の メシ遭難→練習→飲み(しかもこの場で、僕は口から生まれていた)→友人宅でDVD観賞
で疲れていたのやら寝る前にサプリメントを飲まなかったからかなんだかよくはわからないけど、
兎にも角にも体が動かない。想像力もうまく働かない。

先日PCが壊れたという話を書いた。続き。
今日電器屋から電話が来た。

ずっと壊れていた個所が気になっていた。回答は以下。
「電源と、マザーボードと、HDD。」
…全部ですか。
どのように壊れていたか説明しろとうるさく頼んだ甲斐あって、教えてくれた。
こういう中途半端な知識を持った客が一番ウザいのはわかっちゃいるけど、
僕だって今回のケースから、ある程度PCの状態をうらなう自己診断力が欲しい。

チップセットのところが過電流で焼けた、という具体的でありながら雲をつかむような説明を頂いた。
HDDの方は、モーター部の寿命みたいなことを言っていた。
たまに怖くなるくらい大きな音でガリガリ言っていたので、HDDが壊れていることには妙に納得できた。

修理費は4万越えのようだ。
これだけ完璧に壊れていては仕方がない。
CPUが500MHzの研究室PCでこのBlogを執筆したりオケの仕事をする苦痛から開放されることを考えれば、まぁ相応の出費であろう。
4万という出費を大きく超えることをやってやらなくちゃな、と思った。



閑話休題(←使用法を間違っています)。
このBlogで「僕」を多用しているせいで最近普通に話すときも
「僕」という一人称を使うことが多くなってしまった。
就活の影響で外部の人には「ワタシ(残念ながらワタクシではない)」ということもあるため、
一人称が定まらないなぁ、最近。
とかよく思ったりしている。

浪人時代までは一人称は「僕」だったので、「俺」歴が浅いことが原因かもしれない。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« swan white | トップ | おふらんす »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SaT)
2005-09-19 07:19:31
まじっすか。

一人称直しちゃったんですね。

僕は僕のままで生きます。

他にリアルで使ってる人見たことないけど…

返信する
Unknown (Mee)
2005-09-19 13:37:21
最近「僕」は使う場面増えてきたよ。教授と話すときとか、年が離れてる年上の人(指揮者など)を含めた会話だとか。マナーじゃないけど、状況に応じて使えるようにしたいなぁ。
返信する
一人称リアルバウト (hama)
2005-09-19 23:53:52
お陰で非常にイタい時期もありました(2000年4月~2001年8月) 

『僕』のまま生きても不都合はないですね、きっと。

>>SaT



店員と話すときに「私」を使うと

店員の対応がちょっと水を打ったようになるのが快感です。お試しあれ。

>>Mee
返信する
Unknown (SaT)
2005-09-20 05:48:51
プライベートでも僕という一人称を使うのって

ちょっとイタい女性ぐらいしか見たこと無いですよ。



僕も僕を治そうとしてイタい時期がありましたが

結局素のまま生きることを決めてからはラクになりました。



つーわけでチラシの裏スマソです。

返信する
 (hama)
2005-09-20 12:50:05
自宅PC復帰。



> チラシの裏…



ごめん、なんのことだっけ?

読解力なくてすまん…
返信する
Unknown (SaT)
2005-09-20 14:31:39
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%C1%A1%E4#i63



チラシの裏とは、

自己完結的に使うときは、

「長々と独り言を書いてしまい、すいません」

という意味で使われます。

わりと好きな表現です。

返信する
これは… (hama)
2005-09-21 02:30:59
初めて知ったが、、、賢くなったのかどうかは不明。



独り言を書いてくれるのは大いにありがたいので歓迎です。



面白ければね…
返信する

コメントを投稿