球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

マテリアル

2014-10-17 | たぶん難解な話
静かで暗い僕だから
静かで暗い音楽が好き

本を読むのが好きだから
固めできちっとした言葉が好き

13年以上も前から僕は自分の求めるものを見つけ
13年以上も前から愛するものが変わらなかった

みんなでいる写真なんて殆どない
自分が撮って自分が写っていない写真ばかりなんだ
自分が見たものを残すために写真を撮った
自分が思っていたことを残すために写真を撮った

そんな思いの乗った写真は
晴れがましい場では全てゴミになった
違うんだ ゴミじゃない
そんな光は俺の中身を映していない
その写真撮った時に何を考えていたか憶えていないよ

その隣の俺の左目だけが写った写真は
本当にゴミみたいな写真だけど
俺が何を考えていたかしっかりと思い出させる

陰影をつけて陰影をつけて陰影をつけて…

一人でいるのが好きだった
一人でいるのが好きな僕が
とうとう一人の生活をやめようとしている

一人でいるのが好きな僕が
この人となら一緒でもよいと思えたこと
一緒に静かに手を取りあっていけること
それが貴重なんだ それになら一生を懸けてもいいと…



明るく明るく自分を描いているうちに
暗い音楽を聴くことがやめられなくなった
黒く暗い言葉をこうして語っていないと死んでしまうって
そんな俺を受け入れてくれるから結婚を決めたって
ほんとうはこういうことをムービーで伝えたい

ぼくの中身が言ってた。


書かずにいられなくて、すみません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第九の原稿をだらだらと書く | トップ | 家族サービス(真) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (NG)
2014-10-22 10:06:18
もしかして:ご結婚

ですか?ですよね??
ごく単純にそう読んでしまったんですが。

おめでとうってちゃんと言わせてくださいねー!
(報告ヨロシクの意。何だかんだあっても、オケ同期のみんなが今どうしてるのかなーって気になるのよね。)
返信する
ん。 (hama)
2014-10-23 00:29:53
お久しぶりです。11/24に挙式です。
皆様から数歩遅れて…(^^;

かなり規模は小さめなので、ご招待できず申し訳ないですm(__)m

スライドの文面作ってたんだけど、
本当に言いたいことの中身を書くとヤバいので書けなくて困る、という話でした。
返信する

コメントを投稿