球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

自分が定める努力の指標はいい加減

2020-08-25 | 
1.ダイエット
 元はと言えば減量のためにウォーキング/ランニングを始めたが、
 6月からやっている割には一向に体重・体脂肪率は落ちない。
 # 多分、筋トレも必要なんだと思う
 一方で、一度に走れる距離だけは順調に伸びている。
 以前は近所の公園を2周が限界だったのが、今は4周でもまぁいける。

2.英語学習
 元はと言えば仕事で海外の顧客・外注さんを相手にすべく
 英会話のトレーニングを長年続けているが、一向に相手の話す英語はうまく聞き取れない。
 一方で、最近英字の小説を読んでも眠気がしなくなってきた。
 念願の"The box man"を今年は読破できそうな気がする。

という風に、何か目的があって始めた努力が本来の目的になかなか届かない一方で、
自分が想像もしていないところの能力が上がっているというのは
案外あることのようである。結構いい加減なものだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残飯整理・中級編 | トップ | 令和歴史の1ページ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿