球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

ネットワークトラブルは時間泥棒

2005-05-19 | 悪口・ストレス対策
"このワークステーションとプライマリドメインとの信頼関係に失敗しました。"
お前は何様なのかと思い始める。

事のはじめは、研究室の新しく入ったPCに対し、
研究室内ネットワークを構築せよという無言の指令。
そのために、サーバに個人のマシンのドメイン参加をさせるという話だ。

DC(ドメインコントローラ):Samba(Linuxと言ったほうがいいのかな)
クライアント:WindowsXP×4

で、早い話がうまくいかない。
かれこれ1週間くらい取り組んでいるのに、進捗状況は悲しいくらいちょっと。
Google検索でも10件程度しかヒットせず、今の俺には厳しい。

再起動に次ぐ再起動にも関わらず、上記のメッセージを変えない頑固なコンピュータ。
やってらんねー。


※後日談。どうも検索でここに来られる方がいるようです。
 この日よりも2005/6/8の"時間泥棒の討伐"エントリに私のしたことは詳細に記してあります。 
 そちらをご参照くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気圧 | トップ | ある日ある時の男の悩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿