球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

174cmのボーダーラインは68kg

2012-01-03 | マジメな話
Yシャツのサイズは、首周りは40、袖が82です(意味不明)

29~30歳の間に分不相応な美食倶楽部を堪能したことは
そこかしこで口にしているのだけど、そのツケがきましたよって話が
今日の題名になる。

身長174cmというと日本物のサイズは大体MまたはLで、
うっかりアメリカサイズのLを買わないようにMを購入しておくのが安全策、だった。
※アメリカサイズのLだと丈が長く、
 うっかり下半身が裸でも警察に"見えてないじゃないですか、何か問題でも?"と
 言い訳できないことはない状態になる。

しかし、丈ではなくていわゆる"ガタイ"で言うと、
題名に書いたあたりの体重はイエローゾーンみたいだ。

シャツのサイズに対して胸の大きい女性でよく見られる例だが、
ボタンとボタンの間が引っ張られて隙間が見える状態。
夏の間には僕も大いにお世話になったものだが、自分がそうなりかけているのは
誰も得をしない状態だし、ましてやこれまで購入した服が使用不能になるかどうかの瀬戸際で
このままサイズアップしてしまうと僕が一番損をすることも間違いなく、これは由々しき事態だ。

東京に戻ってきました。
正月の食っちゃ寝が一つの原因なので、今日は買い物がてらウォーキング。
ただ駅の構内を歩くためにいちいち人を避けながら歩かなくちゃいけないクソ都会、東京。
戻ってきた瞬間からくしゃみが始まっている汚い都会、東京。
移動する際に大勢の人が携帯をいじっているのを見なくてはいけないうざったい都会、東京。
新宿のコインロッカーはいつもいっぱい、誰がそんなに使っているのか、狭苦しい都会、東京。
でも俺はそんな東京でやっていくことを選んだのでした。
(東京地元の人すみません)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイズ番組は楽 | トップ | 細かすぎて伝わらない疑問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿