球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

アクエリアスを飲んでいる(飲んでいた)季節

2011-08-08 | 悪口・ストレス対策
#書きかけの記事を後日UP#

7/31に風邪をひいていて治らない、なんて書いていたのだけど今年の夏風邪のしつこさは異常なので
今後意地でも夏風邪はひかないよう意識づけるために体調の推移を記録しておく。
※明るく書きようがない内容ですみません


7/30
 病院で咳と黄色い痰が出ることを伝えたら主にそっちの薬をもらった。
 しかし発熱と下痢があり外出を控える。
7/31
 黄色い痰が出なくなる。しかし微熱のためか食欲が出ない。
8/1
 (仕事でバックレた人の尻拭いのため)AMは出勤も午後はお休みを頂き、寝る。
8/2
 定時後に集中力ががた落ちするものの、普通に働く。
8/3
 一日中微熱があり、半端な集中力。定時日だったので定時帰りだが、
 微熱のため食欲わかず。食べたサラダをすべて下し、やる気がなくなる。
8/4
 AM5:00頃発熱で目が覚め、AM休することに決める。病院に行って
 医者の計らいでX線撮影をしてもらい、肺炎や結核でないことを確かめてもらう。
 感謝。X線でそんなことまで分かるのか、と感心。
 正面からだけでは心臓の裏が分からないため、本来は横からも
 撮影する必要があるらしい。会社の健康診断で横から撮影したことなんてないけど…
 医療費払っているのに撮影した画像データがもらえないことは不満。

 大病の可能性がないことで気分的には大分楽になるが、熱は引かず。
 薬局のおねえさんが普段はちょっと可愛い人なのだが、今日の担当は若造(男)。
 スーパーの店員は若造が一番良いけれど、ここでは軽くがっかりした。
 (スーパーのお姉さん店員はたまに口調がねちっこく恭しい人がいて、苦手だ。)
8/5~8/6
 オケの練習には出られた。しかし咳が止まらず、4日にもらった薬も着々と減っていく。
8/7~8/8
 朝方咽喉がかなり痛く、微熱が続く。ごまかし働く。
8/9~8/11
 微熱がひく。咽喉がまだちょっと痛い。
8/12
 ようやく治癒と呼べるところまできた。。

大体1ヶ月かかったな… 健康第一は間違いないのだと思う。
体調が悪い間に(比較的)きれいだった部屋がまた汚くなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分捨てられないクセ | トップ | 信頼性設計の実態(マジメ話) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿