球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

変化

2014-04-18 | 悪口・ストレス対策
実に一年ぶり近い投稿です。

投稿理由は、本日人生初の血便が出たため。
なんかストレスがたまったのかなぁと思って。



スマホを買って生活が変わりこちらに足を運ぶ機会も自然に減ったのですが、
それによって自分がよりしあわせになったわけではなかったらしく、
心を支えるアクリルの透明で長い棒にびっしりと垢が付いてしまった。

その垢ってのがたくさん文字を書くことで落ちていく。
30歳を過ぎてから、自分の心身の健康にある程度意味があることとして
書くことをとらえるようになったけど、その反動であまり変なことが書きにくくもなった。

そんな羞恥心を超えての、大して意味のない内容の長々とした執筆。
何か病気にかかるときは、自分の気の回し方に問題がある。
心のやり方に問題がある。普段やっていることでは足りなくなった。
落ち着いて自分の立っている位置を見直してみようじゃないか。

ここに書かれている文字の数だけ、モップの毛は長く太く伸びていって、
汚れを掻き出していくから、いずれ透明なアクリルの棒が見えてくるようになるだろう。

まぁ、重病でないことを祈るばかりである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田行きアクセス特急の車窓から | トップ | 言葉の森が枯れたなら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿