球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

合宿を終えて

2005-05-01 | オケと音楽
今日になって疲れが出てきたので、何を書くのかもいまいちうまくまとまらない。
少なくともBlogで書くことではないことが多い気がして。

ので、帰り途中のサービスエリアでの話をします。
行きは渋滞のため行くなんて発想は毛ほどもなかったサービスエリア。
今日は高速がかなり空いていて快適な走り(後部座席では楽器がやばいことになっていたが)を見せる。
現役のコンバスの子にお礼の意味をこめて土産を買う目的で談合坂SAへ。

そこでソフトクリームを買っていた後輩がいました。
しかも、色を見ただけでは何の味かわからないカラーリングで。

俺「そのソフトクリーム、なんてやつ?」
後輩「かいじです。」
俺「は?なに?(聞き間違いだと思っている)」
後輩「かいじです。白桃とブドウ味です。」
俺「え、カイジって… 賭博黙示録?」
(一同沈黙)
先輩A「…ちょっとそれでウケを狙うのは、難しいと思うな。」

すっかり打ちのめされてちょっと悔しかったので、
車に同情していた先輩Bにちょっと訊いてみる。

俺「すみません、かいじってなんだか知ってます?」
先輩B「ああ、ちゃんと読んだことはないけど一応知ってるよ。」

…俺はアナタについていきます。



補足
そのソフトクリームは「甲斐路」と書いてカイジと読みます。
そういう名前のブドウがあるらしいので、そこから取った名前なのでしょう。
しかし、ブドウについて調べるとマスカットの種類として
瀬戸ジャイアンツとかロザリオビアンコとかよくわからん名前のものもたくさんあるみたいです。
なんだかな…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕のコヤスガイ | トップ | 残り時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿お疲れ (asao)
2005-05-03 08:55:56
いや、カイジつったらそれしかないだろ!

ざわ・・・ ざわ・・・

(といっても私もちゃんと読んだことは無い)
返信する
萌え… 萌え… (例のフォントで) (hama)
2005-05-03 23:08:28
最近では賭博堕天録になってるね。



某ラジオじゃないけれど、

福本伸行作画のギャルゲーがあったら面白いなと思ってます。





定演お疲れちゃんです。

オケマンとしていちいち成長してくださいね。
返信する

コメントを投稿