球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

やる気のみなぎる日

2005-05-31 | マジメな話
今日は就活関連でありえないくらい嬉しいイベントがあった。
第一志望で既に失敗している企業から、チャンスがもらえた。
もう1回面談できるかも、らしい。

こう書いて失敗したり上記した話がなくなったりすると恥ずかしいし周りにも迷惑をかけるので
本当はあまり書くべきじゃないんだけど、失敗しても大丈夫なように報告しないという部分があると嫌だったので書くことにした。

というわけで、今度の選考には研究室から俺を取り巻く人々から、色々な人の力をお借りすることに決めた。
(研究室の方には早々とお世話になっている。)
はっきりと。

最近、一人で就活を進めていくことに対し不安とストレスが相当ひどい状態にあった。
俺には一人で就活はできないことに気付きつつあった。
もっと、皆の力を借りないと俺の力だけでは戦いきれない。そう思った。
今までも力を借りてきた部分はあったが、大きな借りを作らないようにもしていた。
返せる自信がないからだ。そういう考え方をやめようと思う。

大げさな言い方なんだけど、俺は、そういう性格なので仕方がない。
ようやくこういうことをこちら(Blog)にも書くことができた。


今日はチャンスをもらえた日ということで、ボルテージが高い。
身にしみる、程よい緊張感。
迷惑をかけている皆さん、心配をかけている皆さん、たまたまこのBlogを見ちまったあなた。
今日は、こんなことをわざわざ書くくらい僕は感激しています。
とにかく、結果を出したいのです。


(電波ですみません。でも正気です。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れている日 | トップ | お客様、デバッグ処理中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿