きのう(9日)は、つもった雪でお足元の悪いなかを、ベテランの大先輩方や後輩が観にきてくださり、勉強会は無事に千秋楽を迎えました。
毎日本番をやる度に、新しい発見や感動があったので、もう少し続けたい気持ちは感じましたが…。
研究生の頃からやりたかった好きな作品に、ちょうどいいタイミングで巡り合うことができて、また素晴らしい共演者の方々と一緒に学ぶことができて幸せだなあと思います。
なにより、裏方のお仕事をひきうけてくれた、しっかり者の後輩たちに支えられ、助けられた勉強会でした。
感謝の一念です!
さて、千秋楽から一夜明けた今日(10日)は、四谷三丁目の喫茶茶会記に、お借りした小道具を返却に行きました。
久々の茶会記空間。ここも落ち着くなぁ…。
今日はお休みのマスター。お知り合いの個展を観に行くと言うので、予定のとくになかった私は、芸術散歩にお付き合いすることにしました。
近くのひつじ料理屋さんで、リーズナブルで美味しいランチを食べ、千駄木の養源寺というお寺の境内にある小さなギャラリーを訪れました。
鈴木さや香さんという写真家の、お花の写真が展示されていました。
役目を終えて朽ちかけたお花の、輝きを捉えた写真でした。
それぞれ題名がついていて、私がいいなーと思った青い花の写真には、「考えがまとまらないヒト」という題名がついていました。
たまにはこういう、のんびりしたお散歩もいいものですね。