魔法の鏡をみつけたら

なお子改め夏海遙のブログ

坂本さんライブと、クリスマスキャロル

2016年12月24日 | 日記
唯一無二のチェリスト、坂本弘道さんの独演会に行きました。
素晴らしかったです。聴いている間、心が遠くへ飛び、今は亡き大好きな人や、人生や愛について考えたりしちゃいました。それくらい素敵な曲と演奏だったのです。

予約した来場者に、坂本さんからCDのプレゼントもありました。
会場の明大前 キッドアイラックホールは、今年いっぱいで閉館してしまうそうです。初めて訪れましたが落ち着いた本当にいいホールで、名残惜しい。

終演後、いそいで六本木俳優座劇場へ向かい、劇団昴時代の先輩、田中正彦さんが主演とプロデュースされている「クリスマスキャロル」を観ました。
私が劇団にあがったばかりの時に裏付きスタッフワークをしたお芝居なので、いろいろ懐かしく、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになりましたが、やっぱり心が洗われる素晴らしい作品でした。

観劇後はミッドタウンのイルミネーションをチラッと観て(すごく混んでいたのでもう建物の中から)、銀座へ向かい、友人とジンギスカン。
〆はいくら丼でお腹いっぱい。
盛りだくさんで忙しいイブの夜でした★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地で忘年会 | トップ | 冬物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事