Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

美々卯でマクロビうどんすき

2007-05-20 21:34:16 | マクロビ
昨日、マクロビ友達の4人で渋谷マークシティにある、
うどんすきで有名な「美々卯」に行ってきました。
私は用事があった関係で終盤からの参加になったのですが、
何故、マクロビメンバーでうどんすきなのかというと、
ここ、マークシティの美々卯は、マクロビ対応をしてくれるんです。

友人が、「美々卯」の関係者とお知り合いで、その関係で
対応してくれたもの。
でも、一般対応可能です!(ちなみに、私たちが第1号でした♪)
ここ渋谷マークシティ店の店長さんが、マクロの勉強をされていて、
野菜から出汁、うどんまで全て通常の材料とは違う、マクロビ対応だそうです。
うどんは全粒粉の手打ちうどん、出汁は動物性は一切使用しない。

私なんて、最後のほうの参加にも関わらず、店長さんのご好意で
先付けを出していただきました。
見た目もきれいで、お上品(画像はありません・・)。
うどん、玄米餅、最後の〆は、玄米ご飯の“おこげ”です。
これは絶品でしたね~♪

この日のデザートは、わらび餅風の葛餅に豆乳と百合根のクリームが
かかっていました。発想は自由ですね~百合根とは・・・
それに加えて、店長さんの実家から送られてきた、さくらんぼと桃。
こういうのに弱いんですね~「田舎から届いたもので・・」っていうの。

今は時期的にお休み中ですが、マクロビうどんすきの宅配もやっていて、
なんと、パンフに久司先生のコメントまで!
密かに「美々卯」、マクロビ界に進出していたんですね!
ありがたいです・・・

このマクロビ対応は、今のところ、渋谷マークシティ店のみです!
まだあまり媒体には出ていないようですが、電話で確認・予約すれば、
対応可能だそうですよ。

ぜひ、ご賞味ください♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cole)
2007-05-21 16:56:22
僕も行けばよかった。でも急でいけなかったのよ。

また会いましょう!
返信する
Unknown (mickysuke)
2007-05-21 21:31:29
coleさん

そうなのか~残念だったね。
とても美味しかったよ。

次回、ぜひ、「あめんぼ」行こうよ!
ワークショップ話しないとね。事務局やりまっす!
返信する
気になります。 (はなさか)
2007-05-21 22:40:03
全粒粉の手打ちうどん。動物性のものを使わない出汁。うどんの国の住人として、とても気になります。
返信する
!! (サラママ)
2007-05-22 09:18:16
ご無沙汰してます~。なんとか生きてます。

だいぶ前に、美々卯の女社長がマクロビアンで大阪店ではマクロビ対応が可能だと知って気になってたんですが、渋谷でも可能なんですね~。
嬉しい情報、ありがとうございます♪

またお食事ご一緒できる日を楽しみにしてます!
返信する
Unknown (mickysuke)
2007-05-23 22:28:00
はなさかさん

そうですよね!四国はうどんの本場ですものね~
さぬきうどん、大好きでっす。

マクロビうどん、なかなかいけましたよ!
手打ち全粒粉うどんは初体験でしたが、
噛み応えあり、美味しくいただけました。
機会ありましたら、ぜひ!!
返信する
Unknown (mickysuke)
2007-05-23 22:30:35
サラママさん

わお~ご無沙汰です!お元気ですか??
噂ではすっかりお腹も大きく・・と伺っています。
万全にしてくださいね!

ところで、さっすかサラママさん。
情報早いですね~
渋谷で近いですし、是非、行ってみてくださいね。

こちらこそまた、食事お付き合いくださいね!!
返信する