第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

NHK新人落語大賞受賞おめでとう

2016-10-24 | 芸能ネタ
夜にLINEが賑やかに何回も鳴るので、なにを騒いでいるのかなと
思ったら今日、東京渋谷のNHKふれあいホールで行われた
「平成28年度 NHK新人落語大賞」に同窓生の長男桂雀太君が
大賞を受賞したということだった。



勿論、本人もFacebookでも受賞報告していたのだけど
コメントとして紹介されていた言葉は「自分との闘いに勝った」と
いうことだった。

東京に出発する時にも「ちょっくら挑んできます。
桂雀太という最大のライバルを倒しに」ということだったが
ホンマに倒したのが素晴らしい。

この大賞には、春風亭小朝、春風亭昇太、林家たい平などの
顔ぶれを輩出して来た若手の登竜門とのこと。

15年していて新人落語大賞なのだからこの世界よく分からない
ところがあるけどね。

これを一つの踏み台としてまたジャンプ出来ればいいですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタートレックBEYOND | トップ | 不明だけど、こういう話しっ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいね (ponzu)
2016-10-25 02:12:38
雀太さんの噺を初めて聞いたのは橋本商工会議所の一室でした。
あれから十数年。
日々、自分と闘って手にした大賞!
ほんまに良かったですね。
返信する
よかったですね。 (ほうちゃん)
2016-10-26 13:28:55
10月29日(土) NHK総合午後4:00~午後5:13放送あるようですね。録画しといて見せていただきます。
https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20161029-21-12587
返信する
よかった (モッサン)
2016-10-28 02:54:18
そうです、29日私も録画予約しました。

これからが大変だろうけど、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

芸能ネタ」カテゴリの最新記事