第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

スタートレックBEYOND

2016-10-23 | シネマ
今回は、初めて4D×3DでスタートレックBEYONDを見てきた。
今までに3Dは、数回みたことがあったのだけど4Dを観て
きたのは初めて。
眼鏡代を入れると千円以上高くは成るのだけど一応どんな
物かは体験しておきたいと思い同窓生達を無理矢理誘い
行って来た。



椅子が揺れるのは、勿論のこと風が出て来たり霧状の
水が吹きかけられるとか、2Dでじっと大人しく鑑賞するのも
それはそれで今まで通り、十分と言えば十分だけど4Dに
なると、それだけではなく結構座席が揺れるので、なかなか
面白いかもしれないなあ。
特にスタートレックの様な飛行映像やカーチェイスの様な
映像には、こういうのがあると確かに楽しい。

しかし、料金が1000円も上がるとそうそう観に行けない。

だから、これで一応どんなものかは分かったので、もう
余程のことがなければ行くことないだろうなあ。

ところで、スタートレックBEYONDなんだけど物語としては
そんなに複雑でもないし、単純な作品でスピード感もあるし
面白いね。



スポックの存在感は、ある意味カーク船長よりも大きく
この映画では欠かすことの出来ない存在だ。



初代のレナード・ニモイは、印象的だったが昨年死去し
引き継いだザカリー・クイントもメイクのせいか良く似て
ビックリするほどだった。

次の作品も早く観たいな。5点満点中3.5点かな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良フードフェスティバルC’f... | トップ | NHK新人落語大賞受賞おめでとう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心しきり。 (むーどん)
2016-10-24 07:01:16
毎月欠かさず映画鑑賞してるようだね。
年間30本以上は、観ている勘定。
まあ、私もムービープラス、FOXムービー等で週2回は録画して観てるかも。駄作も多いかな。
返信する
Unknown (ponzu)
2016-10-26 01:27:37
4Dの映画は初体験でした
座席が揺れるのは予想してたけど風や霧は想定外!
そんな中、疲れてたのか目を閉じて視覚がなくなると心地よい揺れ
あの場面で微睡られるのは私だけでしょうか
返信する
そう思います (モッサン)
2016-10-26 01:49:05
映画観て寝てしまうのは分かるけど、あの揺れで寝られるのは、凄いなあ〜
返信する

コメントを投稿

シネマ」カテゴリの最新記事