第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

隔年の豊作だ

2021-10-27 | 日記

昨年は、殆ど実らなかったが今年は我が家の柿の木にも
たわわに柿の実がなったので、柿とりをした。
結構、木が高いので上の方に実っているのは採ることが
出来ず下に生っているのだけだけど、それでも50〜60個は
とれた。

見た目は、そんなに綺麗じゃないけど食べると甘くて
美味しい。だけど、一人で沢山食べることも出来ないし
柿って、柑橘系のように酸味がないので、それ程好きな
果物でもないのだけどビタミンCをはじめ、カロテンや
食物繊維などの健康成分が凝縮されていて 免疫力の向上や
美肌効果、腸内環境の改善、二日酔いの予防などの効果が
あって、果物の中では結構栄養価があるらしい。
亡くなったお袋に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロンコビリーに行って来た | トップ | 初めて行ったライブハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事