第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

来年のNHK大河ドラマは西郷(せご)どん

2017-08-10 | 歴史もの
西郷隆盛って、こんな顔だったと信じていたけど違うかも。
西郷隆盛というと、上野にある犬を連れた銅像から殆どの
人は、あの様な感じの人だったと思っているが、もしかすると
全然違った感じなのかも知れない。

  

この画層は、写真かなと思っていたのだけど実は大の写真嫌いで
天皇から言われても撮らなかったという逸話まであるらしい。
これは、こんな人だという話から描かれた肖像画らしい。

最近、出て来た絵を見るとこの様な感じに描かれていて上野の
銅像に近いのかも?

   

ところが、真偽の程は分からないみたいだが1枚だけ西郷が
写っている写真があるといわれているのが、この写真。



この写真が間違いなく本人だとなると、全くイメージが違う。
とにかくミステリアスな人物だったらしい。

来年の大河ドラマでは、西郷隆盛が主人公の西郷(せご)どんという
ドラマが始まる。来年は、間違いなく西郷隆盛が色々なことで
取り上げられそうだ、意外な真実も出てくるかも知れない。

真田丸は、ずっと観ていたが暫く大河ドラマも観ていないので
来年は、観てみようかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ球児達 | トップ | 誰の責任かも分からないのだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史もの」カテゴリの最新記事