モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

荒地の赤花夕化粧

2012-05-12 | 多年草

赤花夕化粧 アカバナユウゲショウ

   アカバナ科  マツヨイグサ属   多年草

 

 

ピンク色の可愛い小さな花を、たった1本だけ、庭に植えました。

多年草とは知らず、コボレ種で増えるとも知らず・・・

年々増えてしまった・・・・

5月になって、日が伸びて、夕方庭に出る頃に咲き始めます。

赤花夕化粧・・・・色っぽい名前です。

可愛い姿に、庭に居ても良いかな・・・と言う気持にさせます。

草取りをサボってしまった場所に、群生しています。

荒地に咲く花です・・・

荒地にする気はなかったのですが、刈り取って根絶やしするのが可愛そう・・・

夕方咲くと言われていますが、昼間から咲いています。

可愛い娘は」強いんです・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿