mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

草菴での食事

2023-01-21 | 食べ物
昨年の11月に知人と中町通にある蔵造りの店「草菴(そうあん)」でお酒を飲みながらの夕食をいただきました。
私はお招きという事でどんな料理が出るか全くわからずで行きましたが、ビールもいただき、最後の締めの蕎麦もいただき、心地良く酔い、満腹になって帰宅しました。
「草菴」のHPには「地産地消とスローフードをモットーに、店主や社員が野山に出向き、地物の野菜や肉にもこだわった料理をご提供。
焼き物は炭火を使用。
力強く繊細な器に、美しく大胆に盛り付けた料理を堪能できます。」
とあります。
大分昔のことになりますが、遠くに住んでいる叔母さんが来松した時にこの「草菴」で食事をし楽しい時間を過ごせた事、勤務先の職員と一緒に美味しい料理を味わう事が出来た事などを思い出しました。
いただいた料理を以下に紹介させていただきます。
ただ、松本産の焼いたマコモダケが盛られたお皿もあったのですが、それまでの料理がいずれも美味しくて、写真を撮る前に気が付いたら完食をしてしまっていましたのでこれについては紹介が残念ながらできません。

草菴での食事

草菴での食事

草菴での食事

草菴での食事 草菴での食事 草菴での食事

草菴での食事

草菴での食事

草菴での食事


草菴
長野県松本市中央3丁目2-9

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクジュソウ(福寿草)の花芽 | トップ | 鉢伏山 2023/01/23 »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事