mt77のblog

信州松本からの投稿

高ボッチ高原・鉢伏山の植物 ウワミズザクラ(上溝桜)

2016-05-17 | 高ボッチ高原・鉢伏山の植物
高ボッチ高原・鉢伏山の植物 ウワミズザクラ(上溝桜)

高ボッチ高原・鉢伏山の植物 ウワミズザクラ(上溝桜)

高ボッチ高原・鉢伏山の植物 ウワミズザクラ(上溝桜)

和名 : ウワミズザクラ(上溝桜)
科名 : APG:バラ科、 クロンキスト:バラ科、 エングラー:バラ科
学名 : Epipactis paPadus grayana (Maxim.) C.K.Schneid.
開花 : 5月

☞ 高ボッチ高原・鉢伏山の植物一覧に戻る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリアンダーの花 | トップ | 馬場屋敷の菖蒲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は来ぬ・・・ (ran1005)
2016-05-17 07:39:15
ウワミズザクラが咲き始めるといよいよ夏が来る印象を受けます
花房が風にゆれる様子が目に浮かびます
私は高ボッチ方面で見たことが無い気がします・・・
単に気付かなかっただけかもしれません
返信する
ran1005 様 (mt77)
2016-05-17 14:25:01
高ボッチ山麓では、塩尻側の登山道脇、崖の湯側の登山道脇、どちらでも数は多くありませんが見る事が出来ます。
開花の季節が限られていますので、時期が合わないと見つける事がないかもしれませんね。
これから高ボッチ高原・鉢伏山では徐々にズミ(コナシ)が山麓から標高の高いところに向かって咲いてゆきます。
いい季節になりました。
返信する

高ボッチ高原・鉢伏山の植物」カテゴリの最新記事