お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

応答せよ1997

2013-02-13 10:16:05 | 韓国ドラマ


また気が付いたら1週間経っちゃった。

もっとサクサク更新しようと思ってたのに・・・・・

更新できなかったのはドラマをサクサク見てたからでございます。


私的にかなり大ヒットなドラマでございました。

青春ドラマなんだけど、笑って泣いて・・・・ほんと良いドラマでしたわ。

M-netで放送してたんですけど、
当時見てた他のチャンネルと放送時間がかぶってて
知ってる出演者もウン・ジウォンくらいしかいないし
ケーブル局のドラマで地味そうだな~と思ってスルーしてたら、
ソウルメイトが
「面白いよ~~~」
と、激しくお薦めしてくれて・・・・・。

ほんと、面白かったですよ~。

話は2012年に釜山の高校の同窓会で仲間が集まったところから始まるんですが・・・
その子たちが高校生だった1997年に舞台は遡り、
そこから成長して行く主人公達のストーリーが
当時の懐かしいK-POPとともに展開されて行きます。

ヒロインはH.O.Tの追っかけって言う設定なんですが、
私が韓国エンタメにはまった2001年にちょうど解散しちゃったんですよね。

でも、2001年当時新大久保のコリアプラザは、
カンタやムン・ヒジュンのポスターばっかりでしたよ。

私が初めて
「韓国のミュージックビデオってすごい!!」
と思って見た、チョ・ソンモの「TO HEAVEN」が売れるか売れないかを
主人公たちが賭けをしたり、
私が初めて見た韓国ドラマから3番目に見た
「星に願いを」
を主人公のオンマが見てたりと
私的には懐かしさも加わってものすごく面白いドラマでした。
大事な場面で私の大好きなキム・ドンリュルの曲がかかったり・・・
最後のほうではトンのHUGが出てきて、カシオペアなんかも出てきたり・・・・
当時のヒット曲や歌手が実名で出てくるのも懐かしかったです。

メインの二人がめっちゃブサ可愛いんですが、
それ以外にも脇の子達がまたかわいくって良いのですわ。

INFINITEのホヤ君、ちょっとユノに似てたりもしたり、
オンマ、アッパのエピソードも面白くて、
アッパのアボジの兄弟の話では泣けましたわ~。

とにかくお薦め。
昔のK-POP知ってる人も知らない人も楽しめると思うので
機会があったら是非ご覧あれ~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (ビュー)
2013-02-14 22:04:01
ホント面白そうなドラマですねぇ!!
☆K☆さんのプレゼンにやられました(笑)
特に「ホヤ君がユノに似てたり」というくだりが
めっちゃ見たくてしょうがありませんがBSでやってくれないかなぁ…
返信する
ビューさん (☆K☆)
2013-02-16 20:02:25
返信遅れてミアネヨ~。

面白いですよ~。
ホヤ君以外にも、魅力的な出演者が多くて
さらに、いろんな芸能人がカメオ出演してたり・・・・。
見どころ満載ですよ。

そのうちDVD化されて
TSUTAYAあたりで借りられるんじゃないでしょうかね。
返信する
Unknown (トマト)
2013-02-18 10:00:50
応答せよ~見始めましたよ~~
まだ3話ですが面白いですねぇ~

イングク君もホヤ君もかわいい・・・・1004で天使か~
先が早くみたいです~~
返信する
トマトさん (☆K☆)
2013-02-18 15:16:19
おお~、ご覧になってるんですね。
私も最初からもう一回見ちゃおうかなと思うくらいです。

イングク君もホヤ君もほんと可愛いですよね~。

後半になるにつれてどんどん面白くなりますよ♪
返信する
Unknown (トマト)
2013-02-18 17:29:23
ALL FOR YOU のMV見ました~!
当たり前ですが二人共 歌・うまいですねぇ~

OST欲しいなぁ~~

王になった男も見に行きますよ~~
返信する
トマトさん (☆K☆)
2013-02-19 18:20:19
すごくうまいですよね、この二人。
OSTにはもう1曲デュエット曲が入ってますよ。
これもすごくよくて・・・・

あ、また後ほどOSTもUPしますね。

もちろん買いましたよ~。

王になった男もご覧になったら感想聞かせてくださいね。
返信する
こんばんは~! (ビュー)
2013-09-09 20:43:22
半年も前の記事へのコメントでスミマセン(^^;
☆K☆さんのお勧めで ずっと見たかったこのドラマ。レンタルされてたので借りてきましたよ♪
今5話まで観終わったんですが…ホントに面白い~w
そして☆K☆さん同様、ホヤ君が時たまユノに見えてしまいます
ステキな作品を紹介して下さってありがとうございました!
では、6話目に突入します(^.^)/
返信する
ビューさん (☆K☆)
2013-09-10 14:39:46
あんにょん。

半年前だろうと、6年前だろうとかまいませんよ~。
ありがとうございます。

面白いですよね~。
私が勧めた友達はみんな2回ずつくらい見てますよ。
ホヤ君、ちょっとユノに似てますよね~。
みんなとっても上手でほんと面白いドラマです。

また見たくなっちゃいました。
返信する

コメントを投稿