お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

ちょっと納得いかない

2008-03-27 20:21:59 | 韓国映画
「猟奇的な彼女」を日本でドラマ化することになったらしい。

で、韓国版でキョヌにあたる役を、草剛がやるらしい。

実はそれが納得いかない。

別に草君が嫌いとかじゃないんだけど・・・・

この映画とっても思い入れがあるんです。


私が韓国ドラマにはまった2001年、韓国で公開されたこの映画はすぐにビデオになり字幕なしで新大久保の○リアプラザで発売されました。

その年、「青春の疾走」をみてすぐにテヒョン君に落ち、
字幕がないのにもかかわらず・・・・
「アンニョンハセヨ」くらいしかわからないのにもかかわらず・・・

字幕なしのこのビデオを購入し、何度も見て泣きました。

原作の翻訳本も読破し、日本で公開された時も観にいきました。

DVDも持ってます。
OSTも買いました。

大好きな映画なんです。

サイトを見ると、あらすじもなんか原作と違う。


ええ~~いやだよ~~。



当時、この役を日本人がやるとしたら誰かな~~?
なんて一人で考えてました。
その時は、加藤晴彦がいいなぁ~って思ってました。

でも、もうちょっと年取っちゃったんで、
今なら小出恵介君なら許せます。


まあ、実際に放送見てないんで、
見たら少し意見変わるかもしれませんが・・・・

草君の配役を楽しみにしてらっしゃる方には申し訳ないですが・・・

やっぱり納得いきません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得いかないに1票! (マキ)
2008-03-28 14:59:05
☆K☆さん、先日はメールにて失礼しました。
この映画もうすいぶん前なんですね。お互い韓国にはまって長いです。笑
この映画の彼って学生じゃなかったですか?軍隊へ行って帰ってきたにしろ、20代のイメージ。おっしゃるとおりもうすこし若い人のほうがいいのでは。父親役のイメージもすっかりついている草薙くんというのは、どうもしっくりいきません。
日本でこの映画をいまさらやるのもなんだかな。テヒョンとチョンジヒョンを超えられるわけもなく。・・連ドラにするほどの話もないと思うけど。・・
思うに、作品より前に草薙くんのキャステイングが先に決まっていたのではないんでしょうか?それで何をやるかということになって安易に決まったような印象を受けます。
イヨンエのラブレター?(でしたっけ?)、スンウのマラソンも、リメイクするとなぜか主役はジャニーズなのはなぜ?
返信する
ですよね (あみ)
2008-03-29 00:46:42
この映画ってユノが50回は観たって何かの記事
で読んだ事があります。

私もこの映画は大好きで何度も観た思い出深い作品ですが、なんでよりによって草なぎ君なのって
感じですがとりあえず1回目の放送は観ようかなっ。

韓国にはまって4年なんですが、その間日本のドラマってほとんど観なくなってしまって・・・
でもそういう私を引き込んでくれるドラマだったらいいな~って思います。

でも去年の暮れから観てるホジュンも最終回までまだまだ道のりが長くて・・・後何話あるんだよって感じです。

その視聴が終わり次第Kさんおすすめの白い巨塔を観ようかな。




返信する
マキさん (☆K☆)
2008-03-29 07:54:44
ほんと、韓国にはまってもう7年目です。
あっという間でしたね。

そうですよ、あの映画のキョヌは大学生で、
その大学の講義に彼女が押しかけてきて
「キョヌの子を妊娠してる」と教授にうそをついて、
授業をサボらせるシーンがありました。

やっぱり、視聴率を取るためにジャニーズ選ぶんでしょうね。
返信する
あみさん (☆K☆)
2008-03-29 08:04:09
ユノはデビュー当時のインタビューから
「チョン・ジヒョンが好き」と言ってましたよね。
同じ苗字なのに、字が違うから結婚できるのよね、シクシクと馬鹿なことを考えてました(汗)

実はホジュンは手元にあってまだ見てないのですが、
先に貸した友人はすごく面白かったといってましたよ。
私の母も面白かったと・・・・・。
次から次へと見たいドラマが目白押しで
録画したまま手付かずのドラマがたくさんあります。

「白い巨塔」は良かったです。
返信する

コメントを投稿