お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

チャメ

2014-07-25 08:01:19 | 美味しいもの


日本名はまくわ瓜
韓国名はチャメ

夏の韓国ドラマにはよく登場する果物ですよね。

私は韓国ドラマを見るようになるまでは
見たことの無い果物だったんですが、
最近はときどき食べます。

皮を薄くむいて8等分くらいに切って種を取って食べてたんですが、
昨日だったかの放送の「オ・ロラ姫」で
種ごと食べる食べ方を知りました。

さっぱりした味で
メロンというよりは
瓜に近い感じ。

このまくわ瓜、最近はあまり見かけなくなった
子供のころによく食べていたプリンスメロンのお父さんだったんですね。

プリンスメロンは、まくわ瓜と西洋メロンの交配種だそうです。

それにしても、
プリンスメロンはどこに行っちゃったんでしょうか~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿