お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

ダイハード4

2007-08-08 01:20:09 | 洋画




ウィークリーの結果になんとな~くちょっとブルーになってたので、
そんな気分も吹き飛ばしたくて「ダイハード4」見てきました。

実は日曜には「トランスフォーマー」見てきたんですが、
「ダイハード4」の方が全然面白かった。

ダイハードについては説明する必要は無いと思いますが、
今度の相手はサイバーテロリスト。
そして、マクレーンを助けるのはオタクのハッカー。

時代が変わると、相手も時代に応じて変わるのね。

もうありえねーなシーン続出ですが、それはいつものお約束。

結末は、予想外でも意外でもなく・・・・・・・。(ウィークリーの結果は予想外だったけど)

ここでネタバレしなくても見てればわかりますけどね・・・・・・。

オタクが何人も登場するので、当然観客も・・・・

帰りのエレベーターの中には40近いであろう男子4人組。
丁寧語で話してるけど、会社の同僚、上司とかって関係じゃなさそう。
よく見ると、かばん斜めにかけてるし・・・・

あぁ~~オタクだったんだ・・・・。

・・・・っとまあ、イケメンは出てきませんが、面白い映画でした。

ちょっとスカッとしたい方・・・お薦めよ。


みんなの心の中の東方神起もダイハードよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潔い男 (花江)
2007-08-08 18:19:30
「ダイハード4」があると聞いた時は、
ハリウッドもネタがないから続編に頼るのね、と思いましたが、なかなかどうして面白かったのね。

シリーズ最初から見ていくと、ブルース・ウィリスの髪がどんどんなくなっていく様、時の移ろいがわかりますね。

最近じゃ潔くスキンヘッドにしてるのが好感持てます。
ちょっと情けない男の役をやっても、ちょっとかっこよく見えたりするのが不思議なハゲオヤジですね。
だいぶ前に見たんですけど、「シンシティ」でもなかなかいい味出してました。

「4」といえば、「インディ・ジョーンズ」があるんですか?
60代のおじいさんのアクション、期待していいのでしょうか?!




返信する
花江ちゃん (☆K☆)
2007-08-08 22:34:12
劇中でも髪の毛に関する台詞あったよ。

「ダイハード」は難しく考えることなく楽しめる映画で、とにかくアクションシーンがすごかったです。
絶対ありえないし、死ななくても骨バラバラくらいにはならないと・・・ってシーンばっかり。

そう言えば、インディー4って撮影始まったとかって2ヶ月くらいにニュース見た気がします。

ハリソンもおじいさんか・・・・・
くぅ~、どおりで私がおばさんなわけだ。
返信する
行ってきます。 (マキ)
2007-08-10 09:36:20
関係ない話題でごめんなさい。明日始めての渡韓します。といっても昼行って早朝帰ってくるとんでもないスケジュール。・・☆K☆さん、やっぱり、できるならツアーで行かないほうがいいよ。14、15のイベント、無料プレゼント出てるようですよ。けっこう太っ腹に。
返信する
マキさん (☆K☆)
2007-08-10 11:03:35
すごいですね~、へそんのコンサのためだけのツアーですか?
気をつけて行ってらっしゃい。

あんな高くてドームじゃ人いっぱいにするの無理だよね。
返信する
私的にありえない日程。 (マキ)
2007-08-10 18:43:42
☆K☆さん、1泊2日の弾丸ツアーではないんですよ。コンサートは2日間で2泊3日。自由時間はそれでもたった半日。・・そのうえ、3日目の帰りの日、朝8台の飛行機ってありえなくない?その前にキムチやさんにもよるんだって。何時にたたき起こされるの?J○Bさーん、って感じ。・・2泊3日の3日じゃないって、これじゃ。・・(苦笑)すみません、関係のない東方のぶろぐで愚痴らせてもらいました。あっちじゃ愚痴れないので。

最近洋画はリメークや続きもの、おじさん(おじいさん)復活が多いですね。
返信する
マキさん (☆K☆)
2007-08-10 23:13:29
やっぱりどうせ韓国まで行くならいろいろ堪能したいですよね。
でも、私も韓国のトンのコンサート付きツアーだったら、強行ツアーでも行きたいかも・・・
自分じゃなかなかコンサチケット取れないじゃないですか・・・・。

ペンブログって愚痴りにくいですよね。
私のブログは何でもOKなんでいくらでも愚痴ってください。
当の本人が愚痴記事ばっかりなんで・・・・
返信する

コメントを投稿