お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

『推奴(チュノ)』 視聴終了 (ネタバレあり)

2010-07-20 09:44:13 | 韓国ドラマ
全24話、やっと見終わった~。

こんなに見るのに苦労したドラマも無かったわ~。


チャン・ヒョク(以下ヒョギ)主演のこのドラマ、
ヒョギ大好きな私としては、
すっごい楽しみだったのに、
視聴に苦労したのは、
多分、ダブル主演なの?ってなくらい登場シーンの多いオ・ジホのせいだったかも。


ちなみに、オ・ジホはめちゃくちゃイケメンだと思うし、
演技も上手、立ち回りも綺麗、
決して嫌いな俳優さんではないんですが、
とにかく、彼演じるソン・テハ将軍が暑苦しいのなんのって・・・。

ヒョギ登場シーンになると、ヒョギも見かけは暑苦しいのに
そのテハの暑苦しさが一気に爽快。

シオナダ~~~。


それと、イ・ダヘ扮するオンニョンに感情移入できなかったのが
原因と思われます。


それでも、なんとか見続けられたのは
後半から登場の孫世子ソッキョン役のキム・ジヌ君があまりに可愛かったから。





韓国ドラマの子役は可愛くて演技のうまい子が本当に多いですが、
この子が出てたから、最後まで見れた気が・・・・・

登場人物も多く、
脇役はかなり充実してたと思います。

チェ将軍のハン・ジョンス氏も良かったし、
ワンソン役のキム・ジソクも・・・・

あと、スナイパーオッポク役のチャン・ドンゴンの親友の人(名前を覚える気がないのか?)。

まあ、突っ込みどころが多く、
あんなに切られてなんで死なない????なことが多すぎで・・・・。

チョルンに至っては、
不死身なのかしらん?と思うほど・・・・。


結局のところ、世の中を変えることは
そう簡単には行くはずもなく、
24話でその行く末まで語るのには無理があるわけで、
当然、何一つ解決しないまま終わった気がします。

テハはどうなったの?(生きてるの?)
ソッキョンは?

チョルンはあの後奥さんを大事にしたんでしょうか~?


などなどたくさん疑問を残したまま
終了しましたが・・・・・

ヒョギの演技力を再確認したドラマでございます。


あ・・・最後にチュノをネット検索してウケたのが・・・


KBS第2ドラマ『推奴』のヒロイン・オンニョン(イ・ダヘ)は、ネットユーザーに「男に迷惑をかける女」と言われている。
オンニョンのために死んだり苦労する男が多いためだ。
一方で、「迷惑をかけない女」と
いうニックネームを付けられたキャラクターがいる。(ぬひ)のチョボクだ。
記事出処 WOW!KOREA



納得。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュノ面白かけど。)
2010-07-20 16:12:07
☆K☆さん、チュノ最後まで視聴されたのですね。私もあの最後、オジホはどうなったの?イダへは?・死んだのか死ななかったのかよくわかりませんでした。結局王孫はあのまま韓国に残って後で赦免されたって、ええ~?@@清に逃げるために命がけだったんじゃないの?などなど、色々納得いきませんでしたが、ヒョクの演技力の素晴らしさに改めて感動したチュノでした。
あのの方、ドンゴン様のお友達なんですか?有名な俳優さんなのでしょうか。
初めは途中で死ぬのかなと思いましたが最終回まで生き残って、あののカップルの生き様が一番わかりやすかったです。^^
イダへの、「男に迷惑をかける女」って、納得です。・・だから感情移入できなかったのね。@@
チュノが終わってもソ〇ットの契約が残っているので、色々ラインナップを見てみますと、「イブの誘惑」だけでなく、その手のドラマがソ〇ットは他にもあるみたいですね。
キスシーンもないくらい奥ゆかしいのが韓ドラだと信じて〇年、ケーブル系のドラマは全然違うということがわかりました。びっくりです。・・お安いし、ソ〇ット続けようかしら。笑
返信する
チュノ面白いけど。 (マキ)
2010-07-20 16:14:29
上のコメント、名前を入れるのを忘れました。それにタイトルの訂正も。申し訳ありません。
返信する
マキさん (☆K☆)
2010-07-21 10:24:41
友達に絶対最後まで見ろと言われたので、
宿題のようにして見ました(笑)
とはいえ、後半はやっぱり続きが気になる展開で、
面白く見ましたよ。

あのの人はバラエティやインタビューなどでいつもチャン・ドンゴンの近況を聞かれるという、気の毒な俳優さんです。
お名前はコン・ヒョンジンさんでした(調べました)
チョボクの女優さんも無名の女優さんなんですね~。

その手のドラマとはシークレットなんとかシリーズですね。
う~ん、見なくちゃならないドラマが
たくさんたまってるので、
見る機会はなさそうです~。
返信する

コメントを投稿