お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

糖質制限

2012-12-18 08:24:31 | 美味しいもの
皆様、もう12月も半ばを過ぎてしまいましたわね。
もう今年も2週間もないなんて・・・・・。
こんなに月日が経つのが早いと、
なんだかもう棺桶に片足突っ込んでる気になっちゃいますわ。

さてさて、タイトルの糖質制限ですが、
わたくしじゃございませんの。
うちの夫が2ヶ月ほど糖質制限ダイエットをしてまして・・・
9キロほど痩せたそうです。
見た目にもかなり痩せたように見えますけど・・・

白米LOVERのわたくしには無理。

うどん、そば、パン、パスタ、米などの炭水化物を一切取らず、
更に糖質を含む根菜類(人参、じゃがいも、レンコン、かぼちゃ等々)も制限し、
葉物野菜とお肉やお豆腐のタンパク質を摂取するという、
過酷なダイエットですわ。

う~ん、ムリムリムリムリ、わたくしには絶対無理!!

で、夫だけがそんなダイエットをしてた時、
良くお邪魔するhiroeさんのブログに紹介されていたNUCCAのパンを知り、
糖質を制限していてパンなどの主食を食べられない夫の為に
取り寄せてみました。



本来パンは小麦でできていますが、
小麦の皮のふすまを使って作られているパン。
ふすまには糖質が含まれていないので、
糖質制限ダイエットには最適。

でも、ふすまときくと、ぼそぼそしてたり
パサパサしているイメージでしたが・・・・・
プレーンな食パンやクルミの入った食パン、
あんぱんや、マフィンなんかも頼んでみました。



(画像ブレブレすんません)

一見黒糖パンのようですね。
ものすご~くもっちりしっとりしていて
美味しいんです。
これに、鶏の胸肉のローストなんかを挟んでサンドイッチにしたりして食べると
すごく美味しいです。



朝食代わりに私も一つ会社に持参して食べました。
ブルーベリーのマフィン。

すっごく食べでがあって、
美味しいのにヘルシー。
ふすまは繊維質が多いので便秘の人にもいいかもしれません。

若干お高いかな?とは思いますが、
ストレスを貯めずにダイエットするのにいいお伴ではないでしょうか。

ただ夫がかかりつけのお医者様に
糖質ダイエットも、賛否両論あり全くカットするのは辞めた方がいいと言われたらしいです。

夜だけ糖質をカットするなど、
無理をしないでやるのが良さそうです。

ま、わたしはやりませんけど・・・・・。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (hiroe)
2012-12-18 20:46:00
購入されたんですね♪
☆K☆さんはグルメだから、大丈夫かな?ってちょっと思いましたが、お口に合ったようでよかったです^^

あんぱんや食パンなどは小ぶりに見えるけど、食べてみると食物繊維が多いせいか結構お腹にずっしりきますよね!

11月は長女の誕生日にチョコレートケーキ、日曜には次女の誕生日でフルーツの乗ったシュークリームっぽいケーキを注文しました。
やはりお値段は高めですが^^;、どちらもとても美味しくて、糖質オフとは思えなかったです!

サンドイッチなどはイートインで食べられるそうなので、次回行った時は食べてみたいです

返信する
書き忘れました (hiroe)
2012-12-18 20:49:49
ご主人様、すごいですねーーー!!!
私も見習いたいところですが、炭水化物大好きなのでできません

味噌煮込み定食を、ご飯抜きにした味噌煮込み単品にするくらいです…爆

痩せたい~でも痩せられない~~←ずっとこればっかですわ

返信する
hiroeさん (☆K☆)
2012-12-19 10:46:18
美味しいものを教えていただき、
ありがとうございました。

本当に美味しいですね~。

チーズの入ったあんぱんもとっても美味しかったです。

いいですね~、バースデーケーキまで・・・。
糖質オフなら安心して食べられますよね。

確かに2ヶ月で9キロはすごいと思いますが、
もともと炭水化物が大好きな人なので、
制限したらあっという間に痩せましたが、
これは続けられないですよね。
ご飯を食べだしたら少しは戻ると思いますよ。

私も(?)食いしん坊なので
食事の制限をするダイエットはできません。
なんかいいダイエット方法はないですかね~?

返信する
今日もまた… (hiroe)
2012-12-22 19:06:35
実家に行ったついでに寄ってきました。

本当はスイーツ類を購入したかったけど売り切れてしまい涙
ラムレーズンとブルーベリーのスコーンを買ってきました。
明日の朝食べるの楽しみです~♪

コチラのお店、名古屋駅に隣接している名鉄百貨店にも店舗があるそうなので、
名古屋にきたついでとかにも良さそうですよね。

☆K☆さんは名古屋にいらっしゃる予定はないですか?
その時は本店にお連れしますよ~^^
返信する
hiroeさん (☆K☆)
2012-12-24 08:04:33
NUCCAほどおしゃれな感じではないんですが、
うちからそう遠くないところでふすまパンを販売しているお店を発見しました。

ただ、やっぱり普通のコッペパンがメインなので、
NUCCAのスイーツのようなものはないんです。

いいですね~お近くにあって。

名古屋・・・行きたいです~。
長男が受験が終わったら、
旅行がてら名古屋にも遊びに行きたいな~。
その時は、よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿